アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

二目ゴム編みソックスがなんとか出来上がり

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




今日はバイデン大統領の就任式でした。




でずっと見ていたのに、レディガガの歌を聞けなくて、後でまた見直したという感じです。



その間に編み物を続行。



やっと先日のソックスが出来上がりました。



これは母に送ろうと思って編んでいたのですが、二目ゴム編みで初めて作ったので、すぐに出来上がらず1ヶ月近くかかっています。



おまけにすごい失敗をしていて目も当てられません。


爪先に目立つピンクを使ったのは、洗濯機で洗う時に母と父の物が混ざってもわかりやすいように。
父が履くと伸びてしまいますから。



ソックスはかかとが難しいのはおわかりだと思うのですが、最初に作った時は理解し難く、なんとか出来たからいいかと思っていたら、もう片方に取り掛かって簡単なシャドーラップという方法で最初のを作ったのにラップアンドターンというので片方は仕上げてしまっていました。


片方づつ出来上がりが違うのです。



はいてしまえば何の問題もないけど、ラップアンドターンはとても難しく、2回目にこれで編んだのですが、うまくいかず5回もほどいてはやり直してしまいました。



そのやり直している時にこの編み方が間違っていると気がついていればよかったのですが、それに気づかず、どうしてこんなに難しいのをやったのかと疑問が残っていながら進めていたのです。


出来上がってから気がついたのだから本当におバカさんと自分を責めてもダメですね。3時間はロスしたと思います。


どちらにしても出来上がったからよかったものの


次回はシャドーラップで作るようにしたいと思います。


これから水どうしをして(お洗濯)母に早く届くようにしようと思います。


バイデンさんのコロナ対策で早くアメリカがコロナから脱却出来ると良いです。


ワクチンを怖がっている人が多いと聞いていますが、そればかりに集中するとみんながもう旅行に出かけていてもそれさえも出来なくなるから私はさっさとワクチンを打つ派です。


世の中からこういった病気が消えていく日が来る事が大切だと思っています。



ガラス 蓋付 ポット S クリアー 46T043
ガラス 蓋付 ポット S クリアー 46T043
大塚硝子
Home



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村