アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

すだちうどんか蕎麦でごちそうさま

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




先日のブログで初めて買ってみた物にキーライムがありました。



というのがアメリカでは有名ですが、私はそんなに好きではないので、一度食べた事がある程度です。





日本の友人にLINEをしている時にキーライムを買ったことを知らせたら




にすると美味しいのでは?



と言われてそれが食べたくなりました。

すだち蕎麦はあっさりと出来上がったのでいっぱい食べれそうです。


早速手元にあった蕎麦で代替えして地鶏と玉ねぎを味付けして炒めて蕎麦の上にのせ、最後にキーライムとアルグラを加えてみました。





するとこのタイプのスープ系の蕎麦だしにしてはとてもまろやかで爽やかで、もうどうして早くキーライムを買わなかったのかと後悔したほどです。



レモンでも出来るのでしょうが、ライムもいい感じですね。





チキンを入れても酸味のあるキーライムでさっぱりした味付けになります。



お醤油はだし醤油だけを入れました。



こんなに簡単に作れるならまた食べてみたいすだち蕎麦でした。






ぜひぜひお試しください。



\
\"すだち(スダチ)の苗木\"21cmポット接木大苗\" 樹高約120cm 1本売り(ポット苗なので年中植付け可能!)【果樹 3年生 接木大苗/即出荷】園芸初心者にも育てやすく、鉢植え・地植え可能で収穫も楽しめる、小さなお庭やベランダのおしゃれな観葉植物として注目されています。樹高は場所に合わせて剪定で調節できます。基本的に戸外で育てますが、寒冷地では冬期は室内の陽の当たる場所で管理してください。【冬の管理】冬に植え付けたスダチの苗木は、冬の寒さで徐々に落葉します。葉がすべて落ちてしまっても、株の力で、翌春しっかり芽吹きます。冬の時期は水は控えめにし、土が乾いたらたっぷり与えるようにしてください。スダチは、柑橘系の中では耐寒温度が-7℃程度と耐寒性がとても高いため、南東北の平野部までは戸外で栽培することができると言われています。(耐寒性はあくまで目安です。毎年の気候や地域により変わります。ご了承ください)【自社農場から新鮮苗直送!!】【即出荷】
ITANSE
DIY・工具



🥞ブログランキング始めました。🍠ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村