アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今日買った脱プラ製品は

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠





歯医者さんの帰りにコロンバスサークルへ寄り道するようになりました。コロンバスサークルはもう10年ぐらい行かなくなった場所です。



高級ホテル(マンダリン)やそれと一緒に高級アパートが入っていておまかせが500ドルから?

という高級なお鮨屋さんもあったはずです。



などと話題になりましたが、それじゃお鮨5個で500ドルするのかも?なんて一般人には訳のわからないレストランです。



さて今もあるのでしょうか?



ありそうですが、どういった人が今も行き続けるのでしょうか?


Meyer Lemon & Key Limeを見つけました。キーライムは1回で使い終わるからいい感じです。



私は地下にあるホールフーズでいつものお買い物をして、トレーダージョーズがウエストサイドにあるのを思い出して72丁目まで歩くことに。

ボウルに小さじ1の酢を入れて汚れとります。その後は水洗いで



その間にBed & Bath Beyondがあるのですが、前回行った時は閉まっているように勘違いしてドアの近くにもう一度歩くと店は地下にあったのです。

シリコンとガラス製とどちらがいいのかしら?



買ったのがこちらです。


     



この二つです。





で見つけていたけど、サイズがどうなのかわからないため実際に見てから最初は買おうと思ったのです。



ほとんどのサイトではまとめ買い多いので、使えないサイズが出てきそうで迷って買えないままでした。


キーライムとアルーグラを入れてみました。綴じ口はわりと簡単に綺麗に閉じます。
さて冷蔵庫での効果は?色がたくさんあるとよかったのですが、1色のみでした。





どれが良いかを少しづつ使って判断して本当に脱プラが進んでいくと良いです。


マイクロウエーブ、オーブンも使えるそうです。もちろん冷凍庫にも。食洗機で洗うことも可能です。


なかなかの優れものでは!


ついつい便利が地球を救っていないからやっぱ考え直したほうがいいですね。

マイクロウエーブ、オーブンも使えて、食洗機で洗うことも可能だそうです。もちろん冷凍庫にも使えます。

今はほぼプラスチックの入れ物で冷凍しているから気になっているので、これ止める事できると嬉しいかも。


何個ぐらい買えば満足するのかわからないけど、しばらく使って気に入ったサイズを集めたいと思います。





【3点セット】stasher(スタッシャー) シリコーンバッグ サンドイッチ(Mサイズ) ローズクォーツ 3点セット 保存容器 シリコン 密閉
【3点セット】stasher(スタッシャー) シリコーンバッグ サンドイッチ(Mサイズ) ローズクォーツ 3点セット 保存容器 シリコン 密閉
stasher(スタッシャー)
ホーム&キッチン


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村