アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

MISSING ROSEMARY

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸現在イギリスからアメリカには渡航禁止です。イギリスのコロナ対策のためだと思います。ということはオランダからの感染者も増えていて帰りのアムステルダムからアメリカに入国出来ない可能性も出て来ました。どうなるこのリスキーなトリップ?🧸🧸





旅行前にガーデンへ行って来ましたが、地下鉄を降りた時点で雨に降られてしまいました。ずっと雨ですぐに引き上げることに。


どのパーツの色をとっても大好き、アジサイです!





作業はほぼ出来ないのでドライフラワーになりかけの紫陽花を摘み取って来ました。



なんともいえないきれいな色になりつつあります。



帰宅してリンスがないことに気がついてローズマリーリンスを作りました。



最初にローズマリーティーを作ります。
それにクエン酸加えるだけです。簡単すぎ!



フレッシュのローズマリーで作るともっと香りの良いのが出来ます。


写真は上下が逆さまです。左上の拡大しているのは私の手書きメモ
『実家、2019、Rosemary」とありました。感謝です。





缶を開けると残っていたローズマリーの中に小さな紙に包んでいた実家から持ってきたドライのローズマリーが出てきました。



鍋でお湯を沸かしているとローズマリーの良い香りに包まれます。



そうだ、近くのホームセンターで百円ぐらいの苗を買って育てたらスクスク。



写真撮っておくべきでした。



その前にリースを作るのにユーカリが欲しくってユーカリの木(30センチぐらい)をその場所で育てたら10Mぐらいになってしまい流石の私も驚いたり喜んだりでした。



でも、次に戻った時には母が他の花が影になるとバッサリユーカリを切ってしまいました。



その時はかなりガッカリです。



実家では土いじりがどこまでも楽しく出来てしまいます。



時間を忘れてしまうのです。今となってはとても懐かしい光景です。



そうそう、リンスがなくなったのでその一握りのローズマリーを使い切ってしまいました。



実家から持って来た物がドンドンなくなるタイミングで帰国していたので、それが出来ない今は悲しいですね。



年末には行けるかな?



そうだと良いけど。


YSN お一人 焼鳥グリル | 焼き鳥 グリル網 卓上グリル 一人焼鳥 お一人様 簡単調理 焼鳥コンロ 焼鳥メーカー コンパクト 家呑み 晩酌 に最適
YSN お一人 焼鳥グリル | 焼き鳥 グリル網 卓上グリル 一人焼鳥 お一人様 簡単調理 焼鳥コンロ 焼鳥メーカー コンパクト 家呑み 晩酌 に最適
YSN
ホーム&キッチン
LITHON (ライソン) D-STYLIST 一人焼き鳥グリル KDGC-002B | 鉄板 焼き鳥 焼肉 焼き網 | お家で簡単本格焼き鳥!
LITHON (ライソン) D-STYLIST 一人焼き鳥グリル KDGC-002B | 鉄板 焼き鳥 焼肉 焼き網 | お家で簡単本格焼き鳥!
ライソン
ホーム&キッチン
ソーダストリーム Genesis v3 スターターキット 予備用ガスシリンダー付き特別パッケージ
ソーダストリーム Genesis v3 スターターキット 予備用ガスシリンダー付き特別パッケージ
ソーダストリーム
ホーム&キッチン



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村