アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

NYのアップルストアの店舗がコロナ対策中です。

先日Macを購入したのがイブの夜。
今日の

でApple Storeがオミクロン株で閉鎖されているとのこと。




よかった、クリスマス前にApple Storeへ欲しい物買いに行っていて。

お気に入りのブティックの白いドレス。ふわふわ感がたまらないけど、
自分で着るときっとただのぬいぐるみ系かも?だからこういったショップには縁遠いですね。




年内にMacを購入しておかないと節税効果がなくなり、ギリギリでセーフでした。


2021年を終わってはいけないもう一つの今年の目標。



実は今年2回の旅行を踏まえてローンをしたいと思ったのが夏頃で色々なサイトや銀行でトライするも全て却下されてました。



私の銀行でオファーのあるFLEX LOANはとても縁のない物でした。



5番街のApple Storeを後にセントラルパークへ向けて歩きました。
プラザホテルは今は有名人いっぱいのアパートに。



無事ローン金額が入金されてこれから毎月の支払いが2年間続くと思っていたら、借りた金額全額を12月の請求書に上がり、Auto Payment(全額)を設定していてなんと返済を完了してしまっていた。


つまり100ドル追加料金を払ってクレジットカードでないタイプのローンでお金を借りたから借りた金額+100ドルを銀行へ返済したのが1ヶ月後でした。ややこしすぎ!


それならクレジットカードで対応すればよかったじゃん。



金利は6.99%もしていてアメリカのローンは決してお安くないのです。


馬鹿者!!
なんとも理解力のない私のローンに対する考え方が銀行を混乱させてしまったのでしょうか。



再度挑戦して本日無事にクレジットカードからローンを受ける事が出来ました。
オンラインで申し込んだローンが間違って認識されてあっさりとカードが使えなくなり、ストレスたまるよね。


上の写真と同じ位置で撮った物だけど、こちらは1倍、
上のは3倍でこんなにも違うシーンが撮れるのがアイフォーン13らしい。
まだまだ使い方わかってません。


今年になって2回の旅行のために借りたのに、なんとも残念な結果でした。


おまけに1週間ほどクレジットカードを交換すると言われて新しいカードが送られてくるのを待っていたのです。ローンはやっぱり怖いと改めて認識。




ブースターショットも終わっての安心感でゴロゴロしてます。


あまりにもコロナの感染者が増えていてお出かけもローンも怖くて。


アームカバーを何点か編んでいますが、進み具合が良くないのです。
片方出来るとなんだか両方できた感があって次のプロジェクトに目が移るのです。



静かに編み物に没頭しておいた方が私には向いているようです。


色づかいの編み小物
色づかいの編み小物
グラフィック社






🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。
🍠

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村