アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今夜のチキンは夏バテ対策

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸蒸し暑い週末を吹っ飛ばすつもりで飲んだビールが効いたのか?眠気がおそってそのまま土曜日は寝てしまいました。失態!🧸🧸




今夜はしっかりと夕食を作ろうと

で出来上がったのがこちら。



ガーリックを擦り込んでいたのでちょっと元気も出てきたかな?



ポン酢に砂糖を入れる組み合わせは考えた事なかったのですが、しっかりした味でおいしかったです。

シソはボランティアガーデンで隣人からのお裾分け。
何故か生えてきたようで?例え3枚でもシソの葉あると豊かなディナーになりますね。




毎日のウオーキングをしっかりとしようと思ってもあまり暑いとめげてしまってますから。



ストレッチもなんか力出ないし。ドンドンダメになってるわけ?




レンコンの酢の物は定番なのにしばらく作っていませんでした。
やっぱ汗かく夏には酢の物ですね。




中だるみというのでしょうか?


先日はきゅうりの酢の物を久々に作ってみたらとても新鮮に美味しく頂けました。


食べるのをやめてしまった食材もあるので見直しをしないとね。



日本への旅行も行けないと思っていると国内で行きたい所は?と考えてもあまり思いつかないのです。



アメリカは現地で車がないと移動が大変だから、今更ながら行きたい場所が見つからないのです。私の場合歩きや公共機関で済ませる事が多いので。



フロリダの友達からずっと遊びにきてコールがあったのですが、やはり冬に旅行した方が暖かくて良さそうだし。



以前何度も行ってるから特に行きたいと強く思えないのです。



これっておばあさんチックですね。





そうそう、フルーツビネガーも作りました。



帰宅するとすっきりした喉ごしの飲み物欲しくなりますね。


フルーツビネガーも引き続き作りました。

今回はレモンの皮、
皮付きの青いリンゴ、
レモンバームを少し入れてみました。






最近はセントラルパークへ夕方出かけて編み物もしているのですが、アリや蚊がたくさんいてすぐに引き返しています。





まあ夏だから仕方ないけど。
蚊にかまれると編み物が全く進みません!




コットン毛糸のソックスは片方が2ヶ月以上前に出来上がっているのにもう片方が出来上がるのは夏の終わり頃かも?






その点お隣のアパートの人工芝はストレッチにはむいてますね。





[エンジェルムーン] ノースリーブ レディース ニット Vネック タンクトップ ラメ さらてろ サマーニット キラキラ 綿 ランジェリー セクシーセット 春 夏 秋 冬 おしゃれ ルームウェア 可愛い トレーニング スポーツ アンダーアーマー (M, 黒)
[エンジェルムーン] ノースリーブ レディース ニット Vネック タンクトップ ラメ さらてろ サマーニット キラキラ 綿 ランジェリー セクシーセット 春 夏 秋 冬 おしゃれ ルームウェア 可愛い トレーニング スポーツ アンダーアーマー (M, 黒)
(エンジェルムーン) AngelMoon
ウェア&シューズ




コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村