アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

やっとネットに接続が、到着後6日間もかかる国

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。


🧶アムステルダムで始めた#AmuAMSClubのインスタグラム綴ってます。
🍓Amsterdam で knitting仲間を募集中!


❇️9月より本格的にニット仲間を募集します。自由に編んでみましょう。❇️
アムスの皆様、ご興味のある方は是非、ぜひご連絡お待ちしております。
コメント欄からお願いします。




ベランダにてのAmuAms timeは至福の時間。ミカンもとっても美味しいので、又買います。



なんとTMOBILE USAがオランダ では違う会社になってしまっていた。


アメリカで使っていたTMOBILE(プロバイダー)がヨーロッパではとんでもないサービスとなっていて、ガッカリです。


アメリカで使っていた携帯とネットのセットなんてここではないのに気がついたのは昨日のことです。


近所にショップがあったからここに決めていたけど、そのショップは改装中でもう一つ遠い場所を探してやっとたどり着いたら、


ルーターももらえないからなんか変だと翌日行ってみると

k

近所の可愛いショップで見つけたプラント。癒しは必要だよねえ。



ホームインターネットのサービスは2週間後から始まるとか?


それはないでしょう。



ここは大都会(でもないけど、オランダ の首都のアムステルダム)でしょ。


私の田舎の瀬戸内海ならまだしも。


そこまでまてる人いないでしょ、
それで探し当てたのが

こちらのプロバイダーはとってもスピーディーで
箱の中身がオランダ語でわからないからとshopへ伝えて
インストレーションの人にお家に来てもらいました。



夕方5時から夜10時までの間とか?なのに5時前に来てくれたよー。


きっとお家に早く帰ろうと思ってたのね。ありがとうよ!


育ちすぎたこちらのプラントはリビングからベッドルームへ移動してみました。



追加でTVもついてきてオランダ 語分からないから要らないと言っても12ヶ月はこちらのパッケージがお得なサービスと言われてテレビも見れるようになってしまった。


そうやって客にお金を使わせるシステムがこの業界では
フツーにあるね。


とりあえず

(ENGLAND)ニュースが見れるようになってます。


唯一の英語のチャンネルでした。


よかった!

お家にあったプラントは鉢の中で狭そうにしていたので植え替えることに。


他にも欲しいプラントがいっぱいです。


でも植木鉢もないからそこから始まります。




ZARA HOME ザラホーム ランチョンマット
ZARA HOME ザラホーム ランチョンマット
ノーブランド品
家庭用品
ZARA HOME Reggi クッションカバー[並行輸入]
ZARA HOME Reggi クッションカバー[並行輸入]
ZARA HOME
ホーム&キッチン


編み物を始めるには良い季節となりました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村