アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

地元のニュースで『イナヅマ』が?意外に浅瀬多い島です。

9日は祭日(成人の日が18才から)で
今週に入って穏やかなお天気が続いてます。





いつもは行くことのないこの島の端っこ(金魚のしっぽの部分)にドライブ。



ジェラートのお店があるとか?
えっ?いいけど本当なの??



と出かけてみると近くのビーチに

のスターが!





そういうことなんだ。





記念館があるって知ってたけど、まずこの周辺は行くチャンスがないから。



瀬戸内海の海の水は暖かく波もないことでプールで泳いていた感覚でした。



さすがに大人になって泳ぐことがないからこの辺りの進化には全く気がつかなかったかな。





そんな場所の近くで翌日には

が流れてました。


ちょっとおそまつな事態が続いているようです。





だからこの辺り浅瀬だって気がついてないと浅瀬にハマるってことね。



小学生の頃は沖へ向かって泳いでました。



だって遠浅ですから。本当にあの頃はプールのような暖かい天国のような海って思ってました。


もうこの島のどこかにそんな場所あるかどうか?


あともう一つ

という小さな島が有名なんだそうな?



全く知りませんでした。



まだまだ知らない場所ありそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=