アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ロングアイランドシティを歩いてみたらビール工場が

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸10月に入っても相変わらず昼間はお天気で、半袖でどこまでも出かけられてしまいます。🧸🧸



中央左寄りのブルーのビルがちょうど対岸のマンハッタンにある国連です。



マンハッタンのクイーンズ側の対岸(イーストリバー)にロングアイランドシティという新しいコミュニティが20年ぐらい前からできていたのは知ってたけど、歩いてみたことはなかったのです。





この手前にビールも飲めるバーが併設されてたから今度行ってみる価値ありそう。



もちろんビューはマンハッタン、そして歩くとそこにあったのはビール工場?でした。



最近はやたらオリジナルのビールが出ていて飲みに行かなくなった私は全く新しい世代のビールを知りません。


こんな場所にもブルワリーがあったのねとちょっとした発見でした。


ハイライズのビル群の隣にあるアートギャラリーでもあるのかと思いながら歩いてみると


日本のビールばかり飲んでいても新しい物には出会わないね。


それを買わないのは6本入りであること。
お試しは無理。
あまりに種類が多いことの2点がハードルを上げてます。



それに比べて日本のビールは1本売りもあるし、配達用の12本もあるからなのです。


結局次の地下鉄駅近くまで歩いて近くにTJがあってそこで買ったのが新しい商品の重曹でした。



この量で2ドルはいい感じかも?
日本のパッケージにはないポップなデザインで買いたくなるね。





私の目的はお掃除でケーキを作る予定はないんだけど。



このショップは結構ない物多かったけど、最近は酢や重曹も増えて料理に使える物増えてきているような?


なんか挑戦が足りないようなビールの世界です。



次はビールを飲んでみようかな?





世界のビール[12ヵ国12本]飲み比べ ギフトセット【安心の全品正規輸入品】【Amazon購入限定 アルミ製オリジナル栓抜きプレゼント】父の日 お祝 お返し 誕生日プレゼントに 専用ギフトボックスでお届け
世界のビール[12ヵ国12本]飲み比べ ギフトセット【安心の全品正規輸入品】【Amazon購入限定 アルミ製オリジナル栓抜きプレゼント】父の日 お祝 お返し 誕生日プレゼントに 専用ギフトボックスでお届け
MSCビールギフトセット
Wine
【アメリカ クラフトビール】 Maui Bikini Blonde Lager/ビキニブロンド ラガー [355ml×6本]
【アメリカ クラフトビール】 Maui Bikini Blonde Lager/ビキニブロンド ラガー [355ml×6本]
AntennaAmerica/ギフトセット
Wine



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村