アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

OPAL SOCK YARNの威力が!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




私がオパール毛糸を知ったのは1年以上前です。



色がきれいだけど、はたして私が使えるのかな?
それまでかなり太めの毛糸でマフラーぐらいは編んでました。






この毛糸は知ってたけど、毛糸が細いので購入は決めかねてました。



重ねてソックスなんか私に編めるはずがないからねと諦めムード。



ところが、今年のコロナ禍で何かあたらしい物にも挑戦したいという気持ちがムクムクと目覚めてきたのです。



誰か教えてくれないかなーと思いながらも自分でネットでYouTubeで探すしかなかったので、何人かのサイトにアクセスして見ました。



本も買ったのですが、編み図は読めても編み方は私にもっと理解力がないとダメです。



わかったことはもし、説明をしている人の声がなんとなく聴きづらいとあきらめて次を探していました。





次に見つけた声はクリアだけど、説明がわかりづらい人のサイトもついていけないことがわかりました。





YouTubeは目で見てきれいな物が優遇されてますね。





好みの色が共有出来れば登録しては何度か見直して、見つけたのがこちらの彼女のサイト


つま先から編む靴下の編み方 Part 1(ドイツ式引き返し編みのかかと)


とてもシンプルに静かに理解することが出来ました。感謝です。


出来上がったのがこちらです。



まだ1足目。


このソックスを履いてなぜみなさんが手編みのソックスを編むのかという謎が解けました。


フィット感が半端でないです。もしかしてズレやすいのかとも思ったら、とんでもなくいい感じなのです。そりゃーもっと欲しくなります。



10足ぐらい編まないとすぐにかかとの部分を忘れてしまいそうですが。





そうならないように頑張ってこのホリデーも作ってみようと思います。





振り返ってみると何かに自宅で挑戦出来たのもコロナからの発想だったと思います。


オパール で冬はホコホコ暖か気分です。



addi 編み針 輪針 ソックロケッツ 2.5mm (1号相当) 80cm 7757
addi 編み針 輪針 ソックロケッツ 2.5mm (1号相当) 80cm 7757
addi
おもちゃ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村