アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

とつぜん焼きそばが食べたかったのは?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールに写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



歯医者さんはセントラルパークサウスの通りにあります。


遅めに朝ごはんを食べて歯医者への道を公園をくぐってまっしぐら。



太陽が雪解けの公園をキラキラと照らしているから眩しいよ。



現地近くで時計を見ると20分前。


The Pond



角にある池を覗くとなんだかそこだけ幻想的です。



インパクトある池だけど、働いている時代にこの池の名前を調べて欲しいと日本からの来訪者に聞かれて調べると[The Pond]と判明。



単純なアメリカだと笑ってしまいました。



その来訪者は絵が趣味でこの池を入れた絵を描いていたからタイトルにしたかったようです。アポが終わったらもう2時前。いつもなら公園内で持っているランチやスナックを食べたいところだけど、今は座って楽しめる場所は見つかりません。

寒さが伝わってきそうですね。





自宅に着くと何を思ったか青のりや鰹節ののっている焼きそばが食べたくなりました。





もう3ヶ月以上食べていないかも?と思うと早速材料を探して作ってみました。



青のりは小さい時によくかけて食べてました。



でも歯につくから学生時代からはあまりそういったのを使わなくなってました。





この頃はこんなのが懐かしいから、やっぱ日本が恋しいのでしょう。



豚肉があったけど、冷凍していたので、野菜だけで作ったのですが、ソースはやっぱ日本人好みですね。


青のりいっぱい、でもわかりづらいかな?





キッチンのキャビネットを調べたら、ソバが2袋も出てきました。年越し蕎麦を食べようと何度か買ってしまっていました。




これは大晦日に備えているので、そのままにしておきましょう。





皆様も食べ忘れている物、たくさん在庫としてあるのでは?



マルちゃん ごつ盛り 塩焼そば 156g×12個
マルちゃん ごつ盛り 塩焼そば 156g×12個
東洋水産
食品&飲料

🥞ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村