アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

石鹸、熟成期間を経てほぼ完成

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



私は食器洗いにも手作り石鹸を使っています。

2週間前に作ったアロエバター入りの石鹸です。固まってきたので、そろそろ使ってみたいな




先日友人宅でお茶をごちそうになり、自分の借りたコーヒーカップを洗って帰ろうとしました。


その時使ったスポンジにはそのお家の洗剤がついていたのでそのまま使ってカップを洗ったのですが、その後帰宅して手がガサガサと乾燥し始めたのです。



そんな1回だけでもいつも使っている手作り石鹸でない洗剤を使ったり、お邪魔した時に手洗いをするのにそのお家の石鹸(ハンドソープ)を使うことで手荒れが起こるのです。


編み物していると手荒れがあると毛糸が割れてしまいます。



スムーズに糸が流れないので、目が割れてきれいに仕上がらない事になります。


ほんのちょっとのことで、冬は乾燥を呼んでしまうのでしょう。

チョコレートも入っている石鹸はとても肌に優しいのです。



あまり友達を訪問をしない現状ですが、小さいコンテーナーにミニ石鹸を持ち歩くようにした方が良さそうですね。



旅行時はいつもそうしていますが、ワンデイトリップでは忘れています。


石鹸にはいつも小さなコンフェという前回作った石鹸の小さな固まりなどを入れて遊んでいます。



毎回違うイメージになるので楽しみです。今回の石鹸にはアロエバターを入れています。


アロエバターを入れたことで育毛シャンプーとしても使えるということです。



今からもう使うのが楽しみです。




嬉しい1日になりますように。

NUOMI ナプキンリング クリスマス ナプキン リング 5個 お洒落 ラインストーン クリスマス ツリー トナカイ エルク リース サンタクロース ナプキンホルダー テーブル 装飾 セット
NUOMI ナプキンリング クリスマス ナプキン リング 5個 お洒落 ラインストーン クリスマス ツリー トナカイ エルク リース サンタクロース ナプキンホルダー テーブル 装飾 セット
NUOMI
Home



🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村