アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

みんなでSAKURA, 桜

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸🧸アメリカ のワクチンのピッチは急に上がり始めました。供給がたくさんあるのだと思います。今週から30代以上となっています。春にでもヨーロッパへ渡航出来そうです。


気分は上昇中。🧸🧸




日本では桜はすでに散ってしまっているとか、今日はお買い物へ行く前にお日様の光が見える方向の公園へ歩いていくと、ピンク色の花の木が見えてきました。





遠くからだと本当に桜かどうかわからず接近してみると。

風に揺れてお散歩の皆さんがカメラに収めています。早々と咲いていました。



私たちの見るソメイヨシノであればもっと薄いピンク色なので、何の花かと興味をそそられました。

5番街を背景に池も水が入って枯れてた公園がすっかり復活中です。



それにこのあたりは散歩コースに入っていなかったので、感動しました。





今日はそんな公園の景色が眩しすぎました。







アムステルダムではどこの通りでも夏はいろいろな花が存在しています。


アメリカではバラだとお庭に咲いているか、公園の中のイメージなのですが、ここではどこを歩いても咲いています。




チューリップバブルのあった街はどこまでもたくさんの花たちで溢れています。





おまけの2年前の夏のアムステルダムの街中で咲いていた薔薇です。



手作り和菓子教室 桜もち 山眞 10個分
手作り和菓子教室 桜もち 山眞 10個分
山眞産業
食品&飲料


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村