アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

編み物をする公園の中の雰囲気が変わってきたのは

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化から50歳以上がワクチンが接種できるとの情報を得て、薬局へみんなが殺到中。春にでもヨーロッパへ渡航出来るのでしょうか。


気分は上昇中。🧸🧸





もうこちらでも10度以上の気温が続くようになりました。




週2回は外で編み物が出来るようになってきてとてもハッピーな生活環境です。



それも去年の桜の季節はパンデミックが始まったばかりだったから、人はまばらだし、なんか暗ーい雰囲気が漂っていました。





でも今年はもう誰もがワクチンを打っていてもう怖い物がないという感覚でしょうか?





踊ってる人たちが多いのです。





嬉しくなってくるのはみんな同じなのです。



そんな気持ちを日本の皆様も味わって頂けると良いですね。

こちらはオパールのプレミアムコットン毛糸です。
パステルな色が可愛すぎて、糸巻き巻きが楽しくて。



私が今日外でやったことは毛糸巻き巻きでした。



ペーパータオルの芯にテープを貼ってそこに毛糸を巻きつけていきます。


最初に毛糸の玉の中から糸先を取り出さないととんでもないことが起こります。


塊が出てくるのです。


糸先を探すのはこれも至難の技。

基本なのですが、どこから始めるかは誰も教えてくれなかったりしますから。





一度失敗をして色々と調べて中から糸を取り出すが正解でした。





特にオパール 毛糸のように糸が細い場合はすぐに絡んでしまいます。
巻きつける機械あったりするけど、全体を巻き付けるわけではないので、とりあえずこちらで間に合っています。





糸の巻き付けを母から頼まれて小さい時手伝っていたのを思い出しました。



母曰く一人でやる場合は足に巻き付けるそうです。





昔の人たちは何でも自分でやっていたのでしょうね。




自作のパンもこの場では活躍中。🧸🧸
フルーツを別にしてオープンサンドで楽しむことが出来るのが手作りの良いところですね。



やっぱり生活の知恵は今の内に両親から聞いておいた方がいいですね。



おやつも美味しく感じるのは今まで室内に閉じ込められていた感覚から外で息をすることが出来るという喜びだと思います。


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠




恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。 (角川文庫)
恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。 (角川文庫)
角川グループパブリッシング








にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村