アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

チラシをカラフルに

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークでは大盤振る舞いのワクチン接種をツーリストへ提供することに試みています。良いと思うことは広げていきたいという思いが詰まっていますね。J&Jの1回で終わるワクチンだそうです。納得!アジアからもヨーロッパからも旅行できる人はどうぞNYへ。絶対数が増えないとコロナ感染が減らないと今の日本を見て思うから、ぜひワクチン受けることが出来る人、1億人を助けると思って受けてください。🧸🧸



シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。
ご参考になれば幸いです。




夕食にちらし寿司を作りました。



最近は市販の物でなく自分で野菜を煮てすし酢と混ぜています。



調整出来るから甘さは抑えています。


ミニトマトもミニパブリカもTJでゲットして大満足!





今日はトマトやパブリカを使ってケーキ感覚の飾り付けをしてみました。


具はゴボウやレンコン、🥕などの野菜のみですが、ライトなチラシになりました。これ、2回分を作り置きしているので、毎週チラシを食べていることになります。




チキンはほんの一切れだけです。でも、満足です。



それと一緒に食べたのが湯豆腐のつもりが豆腐がなかったので、春雨とチキンがメインの水炊きとでも言いましょうか?



私のポン酢はレモン絞って醤油を混ぜ、必ず入れるのがネギと大根おろしです。



もちろん終ったら雑炊も作ってしまう欲張りです。



あの贅沢な1個100円ぐらいする






最初のチラシは前菜サイズ。


卵のイエローが眩しいですね。





ご飯を食べすきてしまうから、最後の雑炊もほんの少しにしています。





今回のすべてのご飯の量が100gぐらいまでです。



お気に入りの材料での食事なので満足度は高いですね。





これなら私の両親も食べることが出来そうだから、早く日本へ行って両親と食事したいなって思いました。





パール金属 すし パーティー 太巻き・ちらし寿司 3点セット D-487
パール金属 すし パーティー 太巻き・ちらし寿司 3点セット D-487
パール金属(PEARL METAL)
家庭用品




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村