アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

お家でつけてみたいもぐらソックスとは?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸アメリカの税金申告日が最終月曜日に迫ってきています。私もなかなか腰の上がらない一人で奮闘中。そういえば日本はとっくに終わってますね。こちらの用紙は50ページ以上に渡る書類となっていて結局会計士に頼るしかないのが現実です。しっかりしないとね!🧸🧸




お家でスリッパ履くからソックス履くほどでもないんだけど、私はレッグウオーマーをすることが多いです。



以前




を買ってみましたが、履いているうちにずれてきます。



せっかく可愛いけど、なんとなく履かなくなってます。



去年編んだ

もかかとが空いているので履いているとそのうちずれてきます。



それではどんなデザインだと足にフィットするのでしょうか?と編んでみたのがこちらです。


使用糸:オパール毛糸コットンプレミアムOpal 9844





かかとをカバーすると以外にソックスは足にフィットしてくれます。
メリヤス編みだとずれやすいけど、二目ゴム編みで編み上げるといい感じです。



もぐらソックスのロングバージョンって感じでしょうか?






続いてもう一つ活躍中のレッグウオーマーがあります。



同じくレッグウオーマーも二目ゴム編みだと以外に足にフィットしてくれているのです。市販の物だとすごいきつめな物は外した後で跡がつきます。締め付けているのでしょうね。



そんなのは履かなくなってたくさん持っています。私の中でこの二つは定番になりそうです。



ソックスを編んだけど、ハイソックスではないのでレッグウオーマーを重ねると寒さにも勝てるし、暑くなってくると外すことも出来るのが良いと思ったおばさん感覚です。





手首、足首はカバーしておくとあったまっていい感じ。





5月だけどなぜかまだ風が冷たい夕方もあってレッグウオーマーをつけています。





かなり長いシーズンで活躍しているようです。やったね。


足のケアのためにも編んでみてはいかがでしょうか?






AVILMORE ヨガ レッグウォーマー レディース 靴下 ソックス 防寒 冷房対策 (パープル)
AVILMORE ヨガ レッグウォーマー レディース 靴下 ソックス 防寒 冷房対策 (パープル)
ウェア&シューズ
シルクレッグウォーマー 絹糸屋さんの『早く寝たい夜に。』 (ライトグレー)
シルクレッグウォーマー 絹糸屋さんの『早く寝たい夜に。』 (ライトグレー)
ウェア&シューズ




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村