アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

モヘア入りの毛糸でカギ編みショールを



12月にアムステルダムで買ったこちらのモヘアの毛糸は

というディスカウントストアの物です。


このチェーン店はヨーロッパ中に展開しているそうな。


私のアパートの近くにもあったからずっと通ってたんだけど、この店舗なくなってしまったのです。


100均のイメージです。めちゃ安感あります。



誰もが買い物カゴにたくさんの商品を積み上げてレジで並んでいます。


最初に編みたかったのはコースターや椅子のカバーとしての簡単に仕上がる物を編むためにやってみたのです。



でもショップに行くたびに新しいタイプの毛糸があるので買う羽目に。


その中の一つがとても気に入っていてすでに編み終わっている。


同じ毛糸があればすぐにでも買いたいけどこれが見つからないのです。




それ以降このショップに行くとついつい買いすぎる現象が起きてます。だって次回行くともう同じ物は揃わないからね。


上のピンクとブルーの2色を合わせるとグレーな色になってます。


11月に買ったのがこのモヘアだったのです。
2本どりで編んだら早く編み上がるかなと思って始めたカギ編みのショールですが、なんだか毛糸の量が多くって使い切るまでにモタモタしています。


やっと肩をカバーしただけの長さで編み進まないのが私の場合ずっと編み続けることになってます。



最近は毛糸の種類こそ増えていますが、いまいち気に入った毛糸がないから今の一押しはこちらのモヘア毛糸ってことでしょうか。



でもモヘアは編みにくいのと編み直しの出来ない毛糸なのでイメージで編み上げるのは危険かな?




もっと毛糸屋さんのように種類も在庫もたくさんあるといいのですが。


パピー ユリカモヘア 毛糸 並太 Col.311 パープル 系 40g 約102m 203
パピー ユリカモヘア 毛糸 並太 Col.311 パープル 系 40g 約102m 203
パピー(Puppy)
おもちゃ
パピー ユリカモヘア 毛糸 並太 Col.309 ブロンズ 系 40g 約102m 10玉セット 203
パピー ユリカモヘア 毛糸 並太 Col.309 ブロンズ 系 40g 約102m 10玉セット 203
パピー(Puppy)
おもちゃ




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村