アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

餃子の皮は個性的でいい?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



今日は次回と違うサイトから餃子の皮に挑戦しました。いつも作っているのも悪くはないものの、違う分量だとどうなるの?が気になり始めてこ

を見つけました。カリッとモチっとは誰もが目指しますよね。
ただし同じ環境で作っていないこと、初めてこのサイトを開いたことによる私なりの理解がどこまで完璧な物を作り出すかは?です。


材料 (作りやすい分量)
・[A]強力粉 … 100g
・[A]薄力粉 … 100g
・塩 … 小さじ1/2
・水もしくは熱湯 … 100ml


でもこねて皮のサイズに分けて一枚一枚手で広げてとんでもない形になりながら笑いながら作ることを教えてもらってなんだか豊かな1日になりました。薄力粉、強力粉は今まで使っていなかったから、春にこれらを揃えました。
薄力粉=ケーキフラワー、
強力粉=ブレッドフラワーは意外と知らなかったし、買ったことなかったのです。



ケーキフラワーはアメリカ物を買ったものの甘かった(砂糖入り)のですぐに日本製を買い直しました。


皮の形は丸くなんかなりませんよー



自分で出来る物は作ってみると楽しさ倍増、美味しさ3倍のようになるから不思議です。
餃子はいつも冷凍しか買っていなかったのに。



これはコロナで覚えたテクニックかもしれません。
今から何年生きられるかも誰にもギャランティー出来ないなら、知らなかったことを発見して楽しむのも人生かも?

全部で30枚ぐらい出来上がりました。なんだかパンのよう?




今から中身を作っていきます。
ミンチとキャベツ、
ネギにもやし



を入れてみたいと思います。
もちろん、
ガーリックとジンジャー



も加えてみます。



その間しばらく皮はお休みしておいてください。





しその風味香る【赤穂の焼塩付き】旨鶏餃子 120個 / 国産鶏肉を使用 にんにく控えめ 餃子 国内生産 冷凍食品
しその風味香る【赤穂の焼塩付き】旨鶏餃子 120個 / 国産鶏肉を使用 にんにく控えめ 餃子 国内生産 冷凍食品
餃子 ギョウザ
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村