アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

レモンと千日紅が元気になってます

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

千日紅はドライフラワーにもなるとても可愛い花です

濃いピンクと赤の2色が育ってました。



台風10号を目指して日本へ移動していたのでニュースを毎時間アップデートしていました。


ラッキーにも14日の夕方までに実家にたどり着けたので何も問題はなかったのですが、移動中の蒸し暑さが200%を超えるような勢いで空港から新幹線へ、新幹線からローカルへと毎回コーヒーを座って飲んでいたので食べ過ぎ、飲み過ぎ(この場合はコーヒーと水のみ)、加えて睡眠不足のフライトだったので疲れ方は半端ではありませんでした。


台風は思ったより被害が出なかったのでこれもホッとしたのか、かなり長時間寝てました。


去年の西日本の災害がすごかったので本当に心配しないわけにはいかないですよね。


レモン色に変わっているレモンは可愛いね!


その代わりといえば雑草が半端なくどこまでも広がっていて庭掃除が必要です。


6月にレモンの摘果を行なったのですっかりレモンは大きくなってました。まだまだグリーンで食べるまでには3ヶ月ぐらいかかるから今年はレモンは頂けないですね。


何事もなく毎日が過ごせるわけではないので、明日から朝起きしてしっかりと草引きをする予定です。


母が来週から入院をするので家の手伝いはもう山盛りです。🧸






まだ蒸し暑い夏は続きますね。熱中症は怖いです。




最近はペットボトルに水を入れて凍らせています。これをタオルで包んで移動中は持ち歩くことにしています。






にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=