アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今週のお散歩の後で

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。


このブログではDIE WITH ZEROついてアップしています。
ご参考になれば幸いです🍏



大雪で始まったので外には出ないで足踏みしていました。



雪の中だけ歩くのはいいのですが、溶け始めると各コーナーが湖のような場合が多くなります。



防水ブーツでなければそこに足を踏み入れるとじわりと冷水がしみてきて歩くのが困難になります。



この中に結構人が歩いているのが分かりますか?


氷の世界です。



一度食料をゲットした時にスエードのブーツ(足元はモコモコがついていて暖かい)だったので、やっぱりそういった水の中に入ってしまい、お家に戻ったらつめた〜い。





ブーツはボロボロでした。



それで防水のブーツに履き替えて後日出掛けたのがいつものスケートリンク。


これをキャンパスに塗ってみたい力強さありました。



その周りにあったロックは雪に覆われて何となーくモダンアートしていました。歩きながら雪を触るともう固まってシャーベット状態でした。

上の写真の全体像。ずっと岩で覆われているのね。



マディソン街に戻ってきたらこの雪だるまさん。
ちゃんと名前のついたマスクをつけていて愛嬌たっぷり。

君も自己主張していたのね、トミーさん


みんな雪を楽しんでるね。



でも来週はきっとこの雪が部分的に溶け始めて何とも歩きにくいのでしょうね。



夜中に日本の友人からLINEが入ってきました。
何と5ヶ月ぶりです。
ありえないほど連絡なかったので心配していました。
私より年上だし、日本のコロナも深刻だしなどなど色々と考えると良からぬ方向へいくのが人間ですね。



大阪に住んでいた時以来の友人ですでに30年以上が過ぎてなおかつ友達でいることは嬉しいことです。



彼には孫がいて、その孫は去年生まれたばかりでLINEでビデオ通話したくてipad をアップグレードしていて連絡が取れなくなったとか。



そうだったのね。心配無用でした。



まあ人生が後半になると何かとスローな毎日になります。



それでも週2回70歳を過ぎても働いているそうです。



それはボケない健康的な生き方かもしれませんね。



少なくなっていく友人だから大切にしないとね。



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村