アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

New Years eve から2020年へ

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



そして新年明けましておめでとうございます。



New Yorkでは年末恒例の花火が上がっておりました。



昨夜やっぱりお餅を買いにと日本食料品店に出かけるもローカルの柔らかいお餅は売り切れで切り餅を買ってきました。


この四角のシェープがなんだかお正月とはほと遠いのですが。

気を持ち直して近くのリッカーストアで日本酒(菊水)を購入して、気分を持ち上げたつもりでしたが、作っていた


おうちで簡単おせち料理 黒豆の作り方
の続きで煮立てて仕上げに向かっておりました。



3時間後に年越しそばを食べようとセットアップしていたので、前菜として刺身とピザトーストを作りました。




大晦日の前菜です

ハマチとアボカドの刺身、トーストにはトマト、ハム、アボカドとチーズ



ピザ用のチーズを買ってピザトーストを作るようになりました。


ホールフーズブランドのチーズはいい感じ



フライパンにクックパー®フライパン用ホイルを引いて温めると意外とうまく作れてしまいます。



私はチーズを少なめにして、小さいピザトーストを作っています。



ピザは好きだけど、買って食べると他の夕食は食べられなくなってしまうので、ミニサイズを作るようにしています。



パンは硬めの物なので噛む力もつくかと思ってます。



そうこうしているとお酒のせいなのか頭痛がしてきて?どうしてそうなるのと思いながらも休憩をして年越しそばを作ることに。



室内はいつも以上に暑いので冷たいざるそば🍱

そば猪口がないからお椀に生姜をすって投入しました。





サイズも半分だったので、平らげることが出来、その頃にはすっかり元気になってこのブログを書くことに。



今年の目標とはと考えながら去年はどうだったのよと思い出そうとしても何も出てこないのです。



そうです。



記憶は消えていくのです。



だから意味のない目標を今決めても無駄なことと思うので、今年は新しいことに挑戦すると決めました。





今までにやったことのない新しいこと、それが何なのかは決めていないからその時がきたら始めることにします。



知らないことだらけだからね。



今年もゆるりと楽しくいきましょう。



まずはもっとブログの更新を出来るようにと思ってます。もちろん、編み物もね。💖💖



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村