アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Happy Holidaysの週


みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

セントラル・パークの馬車はいっぱいいました

左のグリーンのライトのビルはブルームバーグ、馬車はたくさん!



クリスマスの日の夕方セントラル・パークに出かけると、少し暖かかったのもあって結構の人たち。温暖化の波がアメリカにもきている事をこの10年で感じている。



毎冬のこの時期は雪が積もっていることが多かったから。



イブには外へ出なかったので歩くことに。



しばらくすると日が落ちて急に寒さが増してきました。
風がないから歩くのは平気だったけど、どこのショップも開いていないから1時間で帰宅してしまいました。



通りの車も少ないからスイスイ歩いて帰れる唯一の日ですね。



2019年はもうすぐ終わり、2020年がやってくるということはまた年をとってしまうと思うのは私だけではないだろうけど。



新しい年に色々と願いを込めても年末が来たらそんなの忘れているし。



これを毎年繰り返している自分に気がつく。



アメリカの冬時間はオランダより少し長いようなので、夕方の外出はアメリカの方が出かけやすい。
オランダでは午後4時前から暗くなり、そのまま出かけるチャンスを逃して長い夜になる。



オランダが冬時間を廃止したいとしている理由がわかってきた。



とにかく冬が長く感じる場所に住んでいるので、春は待ち遠しい。



今日はクリスマスケーキを食べようっと。🥞


寒さ対策忘れないように!

レッグウォーマー ルーズソックス 冷房対策 寒さ対策 防寒 冷え取り サイハイ ヨガ バレエ ジム フィットネス ゴルフ ダンス 指なし ソックス 通学 通勤 靴下 (ライトグレー)
レッグウォーマー ルーズソックス 冷房対策 寒さ対策 防寒 冷え取り サイハイ ヨガ バレエ ジム フィットネス ゴルフ ダンス 指なし ソックス 通学 通勤 靴下 (ライトグレー)
服&ファッション小物



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング <p><a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村