アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

iphone13のちょっとした機能でつまづいてしまった


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


こちらはルーベルトアイランド行きのロープーウエイとクリーズボロー橋の夜バージョン


以前はApple Storeに行くのが日課になっていた時期がある。今ではあの頃は楽しかったよね。


おまけに自宅まで帰りはパークアベニューを歩いてました。

昼間はこんな感じで箸のたもとに見えるのはロングアイランドシティ


ここは夜だとスペースがあって歩きやすいしね。


本当は骨折していて満員電車に乗りたくなかったからですが。



3−5時間はアップルに時間を費やしていたのですね。


だけどコロナでそんな事情は大きく変わり、iPhoneも中々新しいのにするのが遅れてしまっていた。



今のスマホは機能満載で多分私は50%も使っていないかも?


そして知らないまま次なるiPhoneが今年も発売されるのだろう。



先週くらいからこの機能でiPhoneが壊れた?


いや使い方わからない?


どちらなのかもわからずストレスになってました。


というわけでApple Storeに行って聞くことしか出来ないし。


結果はアクセサビリティのズーム機能をオンにしてしまっていたのが原因でした。


老眼で画面が見えないときのために役立つなんて勝手に思ってたのが間違い!


ここをオンにしていて偶然に3本指で当たってしまうと?


結果はズームされたiPhoneの画面になってアプリが1つしか表示されないくらいズームアップされてしまって何も出来なくなるのです。


あら〜〜ーー〜知らなかったよ、



ズーム機能をオンにしたのは覚えているような気がするけど、使い方を勘違いだったようです。


そんなことはいつでも起こるけど、それに付き合っていくしかないのかもね。



iPhoneの使い方でGoogleで検索したけど、さっぱりわからないほど若者でないから、Twitterとかは使えないね。



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


ChiaoGoo ニットニードル 交換可能 ツイスト ショート レッド レース 2と3インチ 小さな針セット Artsiga Crafts Project Bag 7230-M
ChiaoGoo ニットニードル 交換可能 ツイスト ショート レッド レース 2と3インチ 小さな針セット Artsiga Crafts Project Bag 7230-M
Westing Bridge
ホーム&キッチン
Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150
Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150
クロバー(Clover)
おもちゃ



にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村