アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

急きょ大阪にリターン

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。



🍓Amsterdam でknitting仲間を募集中!
❇️9月より本格的にニット仲間を募集します。❇️
アムスの皆様、ご興味のある方は是非、ぜひご連絡お待ちしております。
OPAL毛糸などで靴下🧦編む楽しさ実践中!プレゼントも企画中🎁




ビビンバが食べたいと思って買ったよ。ご飯はメチャ少なめ。


お盆前に何となく奥歯の調子が悪い?ってと思いながら
歯磨き、
フロスなどをやっていると歯茎もなぜか?
ということでお盆休み前に歯医者へ行くことに。



私の通ってるのは大阪の歯医者さん。


昼間に新幹線は汗拭き出るから前日夕方から移動。



夕方7時過ぎに広島駅に着くといつものパン屋さんは閉まってた。そっか、


今日はここのパンはゲット出来ないと思って乗り継ぎをみると20分しかないし!


アレ?いつも1時間取るようにしてたけどバスで山陽線にアクセスしたから時間かかりすぎたのかな?


牛肉は下の卵の場所に少しだけありました。ほぼ野菜ね。


ちなみにバスは20分ぐらいかかるけど誰も乗って来る人はいない赤字路線。



そこの駅はすでに無人駅でSuicaで乗ることに。


駅で待ってる人は5人以下?
その一人と話すことになり(違う島からのバスから降りてたからきっと同じ田舎の人と思った)色々と聞くと週末だけ両親の介護で実家に戻っているとのこと。


この人も同じく介護で苦労しているようなので広島までの道中はずっと介護の話で盛り上がった。
というか盛り下がった感じかもね。


同じ苦労をしている人ならわかる島内の会話でした。


彼女はもう一人の兄弟と二人で介護をしているとのこと。



私の場合介護は私だけなので実家にいる間はいいけど、
本当に疲れる認知症の人たちとの生活。


この暑さも拍車をかけてるよね。


大阪へ行くのは開放感があります。


暑いからウインドーショッピングも行けるのかな?


新幹線はのぞみで乗ってみた。
やっぱ外国人多いよね。


この暑さの中で移動だからみんなショートパンツ。
だよね。


でも車内はかなり冷えてるからアームカバーとかはいるしね。


新幹線の改札を入ってお弁当をゲットしようと思うと待合か、お土産屋しかないんだわ。


奥に弁当売ってたけど、一番安いビビンバを買ってみる。


1500円也!タカ!


おまけにSuica使えないとかで、クレジットで購入。


Suicaはアメリカドルで精算するからこれを使いたいの!


田舎ではほぼ使えないんだよね。

淡麗を凍らして持ってきてたけど、解けてるよね。ぬる〜い感じで。




ホームに上がるとセブンがあった、また騙された感じ。
やっぱ何か買おうと入ってチーズ系のお菓子。


そうやってどこまでも食べ物を買ってしまう。
日本のいいところなのか?


丸美屋 レンジで簡単! ビビンバ ごはん付き 254g×6個
丸美屋 レンジで簡単! ビビンバ ごはん付き 254g×6個
丸美屋食品工業
食品&飲料
大塚食品 100kcalマイサイズ ビビンバの素 90g×10個 カロリーコントロール レンジ調理対応 塩分2g以下設計
大塚食品 100kcalマイサイズ ビビンバの素 90g×10個 カロリーコントロール レンジ調理対応 塩分2g以下設計
大塚食品
食品&飲料
エバラ 韓キッチン ビビンバの素 171g ×3個
エバラ 韓キッチン ビビンバの素 171g ×3個
エバラ食品工業
食品&飲料




にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ