アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Rose Water出来上がりました

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



花弁をとりのそいてボトルに入れました。


5月終わりに瓶につけておいたローズウオーターを毎日眺めてはシャカシャカとふっていました。



やっと出番がやってきました。テンション上がります。このローズウオーターは何の香り付もしませんが、それが今はお気に入りです。ほんのりあまーい香りがします。



2週間程度で熟成するようです。




冷蔵庫でしっかり保存しています。



今はフェースクリーム作る時に少しだけ加えているのです。

いくつかのコンテーナーに分けて入れると持ち運びに便利です。


この方法は3年ぐらい前から始めたのですが、かなりスムーズでのびるクリームが出来上がって旅行用にもこれを持っていきます。


日本は湿気が多いのですが、ヨーロッパは意外に肌寒い日もあり、肌はすぐに影響を受けます。


カサカサする肌もこのクリームで全身が蘇ってきます。


何よりも手作りをして身の回りの物を作り始めてハッピーな気持ちが高まりました。


大きな事で喜びを得るのは1年、3年と時間がかかりますが、この手の小さな身の回り品はその日のうちに優しい気持ちが伝わってきます。


手作りを見直して色々と工夫をしていきたいですね。



身の回りを見直して手作りするしあわせはいつまでも続くといいな。



フルーツがみずみずしい季節ですね。日本の甘いイチゴが恋しいです。


夏秋いちご 青森県産 すずあかね 白神山地 夏いちご 西目屋村より産地直送 (2Lサイス20玉×2パック)
夏秋いちご 青森県産 すずあかね 白神山地 夏いちご 西目屋村より産地直送 (2Lサイス20玉×2パック)
青森夏秋いちご研究会
食品&飲料

🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村