アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

レモン白湯が目覚めの毎日

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



以前から紹介している

魔法の力があるレモンでお気に入りに変わりはないのですが、


最近これを

朝一で白湯と一緒に楽しむことにしてスッキリ目覚めが出来るようになりました。🍋



もっと早く始めていればいればよかったと思える飲み物です。


コーヒーの前にレモン輪切りのハーフを使ってます。



もう一つ発見したのはこのMeyer Lemonの皮は柔らかくてゆず皮に似ています。



以前はゆず皮の冷凍したものが日系食料品店でゲット出来ていたのですが、多分国際間の規定が変わって手に入らななくなってました。



お味噌汁、煮物、蕎麦など何にでもいれていたのでとても残念でした。それでこのレモンの皮をゆずのように利用してみると以外と香りがしてお味噌汁の風味が増しました。



それからはMeyer Lemonは中身も皮も使うことにしています。



私はこれとライムを常備揃えておいてほとんどの料理に使っています。
1個三百円ぐらいするから貴重なレモンですが、どこででも手に入るわけではないのであれば買っています。




実家でも作っているけど、ゆずはいいですよね。
去年から必ず皮は冷凍しています。



冬は日本で鍋物と温泉楽しみたいなーっていつも思うけど、実現できない歴10年どころではありません。




🥞ブログランキング始めました。🍠

Yankee Candle Meyer Lemon車Jar究極消臭、フルーツ香り
Yankee Candle Meyer Lemon車Jar究極消臭、フルーツ香り
Home




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村