アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

気になる夏の飲み物としてのミルクのこと

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



のことで何度か記事を書いたと思っていましたが、探せど見つかりません?



消えたのか???な??


そこで最近起きたこのタイプのミルクがダメになった事件を取り上げてみます。




低温殺菌の牛乳は腐りにくく(通常賞味期限は1ヶ月後になってます)、味もしっかりしていて気に入ってます。


ずっと使うようになって3年目が過ぎています。



その間も違うミルクを買ってみましたが、それ以上も見つからずこのミルクをずっと信頼してました。




ところが、今回の腐ってしまったのはなぜでしょうか?私はいつも冷蔵庫のポケットでミルクを保管します。それに問題はないはず。


6月5日に買ったのが12日にはダメになりました。



最後の1滴ではなくまだコーヒー用としては3回程度使えるし、ヨーグルトも出来るほど余ってました。



正味期限は7月4日となっていて安心していたのにある朝ミルクが臭うのです。



コーヒーに入れてダマになり、そのまま捨てる羽目に。



どういうこと??



何度も2週間以上冷蔵庫で保管していてもこういったことはなかったのです。



こういった物を買って受けるショックはあっても店に持って行ってリファンドをもらうのは大変ですね。



買った場所はあの有名食料品店です。



最近は魚も買えるからここのはしっかりしていると思ったのも疑問が盛り上がってきました。





きっとこの現象が起きたのは店に入ってきた時に何かの理由で店内で保管するまでに冷蔵庫に入っていない状態が長く続いたことになります。



アメリカは外で入れ替えするドライバーの人たちはあまり働きませんから。



そのまま店舗で保存されてもその前の状態が悪かったらこういうこと起こるのでしょう


つまり買い取った店の対応が良くないせいだと思っています。


基本、アメリカはこんな感じと納得するしかないので、今後は店に返品もしくは交換を求めるように伝えることにします。


日本でこれだけ神経質に週ベースで買う物をチェックしないと思いますが、あまりいい気持ちではないですね。


今後もしっかりチェックして週1回の買い物にはしっかりとた目を持つようにしたいと思います。


アメリカ人はこの日を待ちわびていたのでしょう。平日でもたくさんのお客さんです。だけど排気ガスだれけの交通量の多い場所でゆっくりと食事ができるのでしょうか?



今日の公園からの帰宅中ですが、レストランがしっかりと路上を陣取ってオープンしてました。この通りは車も多いですよ。
車を挟んでテーブルで囲んでいます。


これって!?ですね。


この画像の右の角に別のレストランがあります。


そこは今日はオープンしていませんでしたが、あのSex & the Cityに出ていた有名なレストランです。
シャーロットがそのレストランの前で転ぶシーンが思い出されます。


何が起こるかわからないアメリカでいつになればヨーロッパに渡ることが出来るか気になって何も出来ない状態です。


セックス・アンド・ザ・シティ 2 [ザ・ムービー] (吹替版)
セックス・アンド・ザ・シティ 2 [ザ・ムービー] (吹替版)
Video On Demand


🥞ブログランキング始めました。🍠



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村