アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ちょっと一息、今日は眠れません

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


今初めて編み始めたソックスです。
片方だけ出来て履いてみるとメチャフィット感があって
履いているのを忘れてました。もう片方すぐに編まないと。


選挙結果を知るためにはドンドンサイトにアクセスしてしまいます。


寒いけどなんか目が覚めてます。



かなりリアルタイムで結果が出ています。



トランプ信者のマイアミ編は誰もマスクしてなくて飲みながらトランプサイコーなんて叫んでる。


これではクラスター発生するね。


それにしてもトランプが結構強いから少し不安な気持ちも出てきました。




という映画の話をポッドキャストで聞いて懐かしく思い出してしまいました。



クリントイーストウッドとメリル・ストリープのコンビでアメリカの田舎の綺麗な映画でした。


25年ぐらい前に友達と大陸横断(片道だけ)をした時にその場所(フランチェスカの家)とカバードブリッジに行ってみました。


懐かしいすぎるけど。



まだデジカメもなかったし、たくさん写真を撮ったのを覚えてます。


そんなことを思い出しているとトランプ有利が目に入ってきます。


田舎を旅行して思ったことを少し。


どこかで休憩をした時のこと、ここは1950?と思わせるほどみんなの格好が違うのです。


あり得ないと思っても女性のヘアースタイルがブローしていてなんかボリュームあるのよね。
ベルボトムのジーンズです。


このギャップが今も脳裏にあります。


田舎ではこれがまだ流行ってた??らしく。
こののんびりさはNYではなかったので驚きが隠せませんでした。


結果NYだけが違いすぎると分かってしまったのです。


選挙結果はこの現れとなりそうです。


田舎では田舎での生活を大切にするのです。だから私がもし移住したいとしてもアメリカに移住場所ないのですね。


それが私がヨーロッパに移住の行き先を求めた答えだったのです。


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



VICTORY: The Constrained Winning Strategy of Donald Trump’s 2020 Campaign
VICTORY: The Constrained Winning Strategy of Donald Trump’s 2020 Campaign
Independently published




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村