アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

あんこ餅出来上がりました!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏




今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。
今日はこのブログもリタイアメント口座についてアップしています。
ご参考になれば幸いです。



記事を書いている間に

で餅をこねてもらってました。


今日はどうしてもあんこ入り餅を作ってみたかったので、初挑戦。


これで日本に行ってもお餅が作れるよ!!


パーフェクトじゃないけど、この柔らかさは出来立てだけにある味です。



お正月に作ったけど、要量が分からず、両手に餅がベターっとついて丸めるどころではありませんでした。





田舎の友人に聞いたらもち粉が少なすぎると言うこと。



それで今回は片栗粉=Corn Starchを山盛りにボウルに入れて待機。



もちろんまな板やお皿にもてんこ盛り状態。





出来上がって今回は20分ぐらい待ってみました。



あまり熱いのを丸めるのは手が拒否反応を示したこともあり、うまく丸めるにはかなり暖かい程度になるまで冷ましてみました。





するとホームベーカリーの釜からも水をつけるとスルスルとまな板に移す事もできて、うまく丸める事もできました。



どうやら手につくことを解決出来たようです。





出来立てを食べてみると、、、うますぎです。





少し気分の晴れるあんこ餅でしたね。


皆様もホームベーカリーで色々と試してくださいね。



良い1日をお過ごしください




スケーター 食パンカットガイド 包丁ガイド パン切り SCG1
スケーター 食パンカットガイド 包丁ガイド パン切り SCG1
スケーター(Skater)
Home


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村