アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アメリカでのワクチン接種について


🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


ボランティアしているガーデンの去年の水仙が今は待ち通しい



昨日

を読んだ。



それを読んで疑問がこみ上げている。



大江さんはすでに10年位上前からアメリカに拠点を置かれているのを知っている人は多いはず。


一度セントラル・パークでのコンサートでもお見かけしました。



彼がすでにコロナのワクチンを接種したということ。年齢も記入されていて60歳。



下記はその文章からの切り抜き。


1度目のコロナワクチン接種は今年1月10日だった。1月9日、僕のもとにニューヨーク市から携帯メールが届き、ワクチン接種の予約が開始されたとある。60歳の僕は優先接種の対象になる65歳以上の高齢者でもなく、医療従事者等でもない。


ならばどうやって受けることが出来たの?と理由が知りたい人は多いはず。



加入している医療保険会社の名前が知りたい。



保険会社によって待遇が変わるのですね。


これを知らずしてアメリカにいるのは?


何も出来ないけど、どういう基準で65歳位上がワクチンが接種と言い回しているのか?


フェアじゃないね。


まあ私の医療保険はかなり低所得者向けだと思うけど、格差がここにも波及してきてます。



納得できない今日のニュース。


早くワクチンを摂取出来る日がきて欲しい。
 




【精米】 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 令和2年産
【精米】 北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 令和2年産
幸南食糧
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村