アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

最近は色々と

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸🧸少し秋らしくなって喜んでお散歩ばかりしているとブログをアップするのを忘れるほどでした。🧸🧸




真夏の間は歩いて汗が出ると直ぐに座って飲み物を飲むようになるから少しでも歩ける時はお散歩していたいと思うようになったのです。


これなら飲み物忘れても平気ですね。


少しは我慢できるし、行きたいカフェまで歩けたりしますから。




いかにも高級品な感じの毛皮のミトンでしょうか?毛糸でもこんなイメージの物今は作れるかもね?


まずは公園に到着するまでに通るマディソン街は秋冬のディスプレイ。こんなミトンイメージですが編んでみたいかも?



これは毛皮でしょうか?



次に公園内はフリーコンサートの日でなんだかザワザワしているからあまりゆっくりと編み物進みませんでした。

すべてコットン毛糸です。コットンとウールとナイロンで洗濯も簡単。
左:使っているハンドウオーマー、下:ソックス編み始めはお椀のような?
上:レッグウオーマーかそれとも?もう片方が完成しているので足にはめてみたら
いい感じでした。嬉しすぎる!




編んでいるプロジェクトは2つあって、
一つはレッグウオーマーかアームウオーマーのどちらでも使えそうな物、それを以前作ったサイズより少し小さめに編んでみることに。


毛糸は作り立てはちょうどのサイズなのですが、しばらく身につけているとやはり伸びてくるのです。


ワンサイズ小さめの物を編めば良いのかも。



それと先日完成したボックス型のソックスを再度挑戦しています。


履いていると片方は小さめにしたのですが、もうどちらも一緒のサイズに思えるからあまり関係ないのかもしれないのですが、丈をもう少し長くしたのを作ってみたいし、プレゼント用に使えそうなら完成度の高い物作ってみたいと思っています。この辺りが手作りの良いところですね。


どんどん進化できますから。



おうちに戻ったら野菜を使って定番を作るようにしています。



一つは大根の酢の物、



もう一つはとってもお気に入りのオクラの一品。


これは30本ぐらい入っているパッケージを買ってきてすべて茹でるか蒸して余ったオクラを冷凍して置くことにしました。



解凍してしばらくするとサクサク切れてお味噌汁や煮物や何にでも使えます。これは便利な一品になりつつあります。



秋の楽しみは食べ物ですね。



これからも色々とストック食材を作っていきたいと思ってます。


コンパクト折りたたみ洗濯機 脱水機能搭載 折り畳み 収納 排水 高性能 小さい 洗濯 マスク洗濯 ペット用品洗濯 SY-135
コンパクト折りたたみ洗濯機 脱水機能搭載 折り畳み 収納 排水 高性能 小さい 洗濯 マスク洗濯 ペット用品洗濯 SY-135
SOUYI
主要な電化製品


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村