アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

出来上がりちょっと違ったイメージ?どこが?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




リタイア生活をいかに過ごすかをテーマに綴ります。


先日紹介した

の帽子のイメージを追ってみたのですが、、、、


実際は?


上につけたリボンの部分にあまり毛糸を入れて太めにしてみたのですが?



あまりうまくいかなかったような?


毛糸屋さんで編んでいた毛糸で編む前に自分の持っていた毛糸で編んでみたのですが?


本番でどこをどうすれば毛糸さんでみた帽子になるのか。









中々回答が見つからずしばらくこのタイプの帽子は編まないかもしれません。



使用した毛糸:オパールレリーフ品番9490



どちらにしても新しい帽子が完成しました。



それはちょっとウキウキですね。


オランダ旅行用にあったかマフラータイプを編んでいるのでそれが来週までに完成したら嬉しいね。



ところで、リタイア生活において貯蓄のある人たちは実はその貯蓄をほとんど使わないで亡くなっているそうです。


使い切る、



のはかなりハードル高いようです。


迫ってくる死を前にして不安が高まってしまい、お金を持っておかなくてはと人間は判断するようです。



さてどこまで使い切るかを視野に入れて入れてこれからはドンドン旅行が出来るようになると視野が広がるかな?



今からこれに挑戦してみます。

ヨーロッパ鉄道旅行入門
ヨーロッパ鉄道旅行入門
イカロス出版
るるぶ いま見ておきたい! ヨーロッパの絶景 (JTBのムック)
るるぶ いま見ておきたい! ヨーロッパの絶景 (JTBのムック)
JTBパブリッシング
Digital Ebook Purchas






にほんブログ村ブログ村に登録をしました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


ランキングに参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村