アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

緑の季節到来

やっとこの週末は晴れてきて外での時間が楽しめそう。


モンクオレンジはこれから月末にかけて咲き始めて楽しめそう。





ボランティアのガーデンにもたくさんの人たちが遊びにやってくる。


草むしりとお掃除でてんてこ舞いであまり花々を楽しめなかったけど、それでもうっとりのビバーナム。


ビバーナムには虫がついていてしばらくきれいに咲かなかったけど、
去年手入れをして今年からきれいにたくさん花が咲き誇るように。


去年11月に植えたモンクオレンジは花を咲かせてくれてありがとう。


こちらは白い花が咲くけど可憐で可愛いからとても嬉しいわ!


他のお花も嬉しそうに咲いてたからiPhoneに収めました。

ハイプリカムの小さな花(玉のような)が咲いてくれてこちらも今年初めてみました。

パロットチューリップは来週には開いてますかね?

アリウムが2つだけ風に揺れて、なんだか飛んでるような優雅さ



1月から編み続けているレリーフ編みのスヌードも緑で爽やか感あるかも?


だけどまだ完成してないから、今年の冬に間に合わせないとね。



手編みをされている方、大歓迎。🍠



Hommy オランダカイウ 造花 ミルキーホワイト アーティフィシャルフラワー カラーリリー 飾り 室内インテリア 花束 10本セット
Hommy オランダカイウ 造花 ミルキーホワイト アーティフィシャルフラワー カラーリリー 飾り 室内インテリア 花束 10本セット
Hommy
家庭用品







にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ