アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

スペインでアイスコーヒーって?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今はバルセロナで休憩中のMoCeのブログにお付き合いありがとうございます。🍓


5月のスペインは夕方雨になることが多いような。朝は真夏な感じです。




アイスコーヒーのないスペイン?ですか、、




昨日は銀行

探して歩いた時、


4月にも行ったことのある場所なのに坂道多い通り歩きたくなかったから他の通りを歩いて出かけてみた。



迷った挙句すごい時間かかってヘトヘト


現金引き出して隣にあったカフェ☕️で休憩。



アイスコーヒー頼んだらないとか!?言われて。。。

アメリカーノを頼んで氷🧊を別カップにもらうことに


これはパン屋さんでの話ですが。


どうやらアメリカや日本で頼むぷらすちっくのストローをさすタイプのカップは扱っていないらしい。


小さいサイズのクロワッサン🥐も食べたかったからスタバは避けたらこういう結果となってしまいました。


実際アメリカでもスタバはもう行かなくなってしまってる。


安心感というか長居する人多いから、入りづらくなってる。



先日あるNYのコーヒーショップでスモールアイスコーヒーを頼んだ時のこと


5ドル越えで💵
なんでこんなに高いの?って言いたくなる。


飲みたくないというか自分でこれからは持ち歩く方式しか
アメリカ🇺🇸では通じないのか?日本円にすると?650円以上!



とは言っても夏は氷いるから。


インフレ進んで年金もそれに合わせて上がったアメリカでもコーヒーの値段はいつもスタバが吊り上げてると思っているのは私だけ?


池のモニュメントには鳥たちが、見えますか?等間隔で並んでる。


生活向上してるのはやっぱり一部の富裕層のみか?


この角度の方がわかりやすいかな?



リタイアしても生活は?


不安が増えてはいけませんね。


しっかり学ぼう。


ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 ラベルレス 900ml ×12本【アイスコーヒー】【コーヒー ペットボトル】
ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 ラベルレス 900ml ×12本【アイスコーヒー】【コーヒー ペットボトル】
ネスレ日本
食品&飲料
コカ・コーラ ジョージア 深み焙煎贅沢ブラック 無糖 950mlPET×12本
コカ・コーラ ジョージア 深み焙煎贅沢ブラック 無糖 950mlPET×12本
コカ・コーラ
食品&飲料
UCC 職人の珈琲 無糖 ラベルレスボトル ペットボトル 900mlx12本
UCC 職人の珈琲 無糖 ラベルレスボトル ペットボトル 900mlx12本
UCC上島珈琲
食品&飲料





にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村