アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

多肉植物のその後

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。
今日も32度越えで熱中症対策をして出かけてみました。
アム編むしていても進まないのも事実です。



🍓Amsterdam で knitting仲間を募集中!
❇️9月より本格的にニット仲間を募集します。❇️
アムスの皆様、ご興味のある方は是非、ぜひご連絡お待ちしております。
コメント欄からお願いします。
OPAL毛糸などで靴下🧦編む楽しさ実践中!プレゼントも企画中🎁

一つ一つはお花のように可愛いんだけどね。



コロナの前からだから6年ぐらいになるけど、



実家で多肉植物を育ててました。



母の認知が進んでるからなのか庭の手入れは誰もしなくなって
多肉植物も野性的に育っている感じ。

伸びてる枝を切って植えなおしたいけど暑さに耐えられないからガーデニングに時間が取れない状態。





鉢から移動できないからいつまでも伸び続けるのでしょうね。



それにしてもよく育ってるから手入れをしないとねとは思うけど、酷暑でどうにもならない状態。



1月にこの地方でも雪が降った時、アロエは全滅した感じでした。




今新しい枝が生えてきて小さいながらにも育ってるのがわかる。


枝を切るのがちょっとかわいそうな気もするけど、伸びすぎね。


嬉しいね。





を作るからアロエは必需品だったけど、この夏はスキップするしかないかも。


この植木鉢は小さいけど、アメリカで買ったもの。
すでに20年以上前の物で残っているのも奇跡だね。





来年はしっかり育ってくれてまたアロエでローションが作れることを楽しみにしている私です。


枯れてしまった根っこがまだ残ってるけど、
周りから芽が出て少しづつ進化



暑さで多肉は育つけど、今ガーデニングをするのは酷ですね。




涼しくなって欲しいね。


miffy フェイスパウダー(ナチュラルベージュ)
miffy フェイスパウダー(ナチュラルベージュ)
粧美堂(SHOBIDO)
おもちゃ
miffy (ミッフィー) ハンドケアセット (ミニハンドソープ70mL、ハンドクリーム20g) みんなに愛される甘くやさしいサボンの香り
miffy (ミッフィー) ハンドケアセット (ミニハンドソープ70mL、ハンドクリーム20g) みんなに愛される甘くやさしいサボンの香り
グローバルプロダクトプランニング
ビューティー



にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ