アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

知り合いの魚屋大奮闘のAPPLE PAY!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。

アム編むしていても毛糸の作品は進まないのが!残り2週間でどこまで?


🧶アムステルダムで始めた#AmuAMSClubのインスタグラム綴ってます。
🍓Amsterdam で knitting仲間を募集中!
❇️9月より本格的にニット仲間を募集します。❇️
アムスの皆様、ご興味のある方は是非、ぜひご連絡お待ちしております。
コメント欄からお願いします。
OPAL毛糸などで靴下🧦編む楽しさシェアしましょう!プレゼントも企画中🎁


友人のお気に入りの日見のレストランのアジフライ定食。


先ほど記事はほぼ出来あがり、で、消えてた!
理由がわかんない状態です。


レストランからの帰り道。穏やかな夕暮れ。



だからショートカットするしかない今回のブログ、😖
田舎の魚屋さんの場所はスーパーとは逆で、


ちょっと行きにくいので、いつも配達してもらってました。



でも今日はそこに電話するためにマックで電話番号調べるとなんと

あるじゃん。
しかもトップページの親父の写真は同級生!で、
びっくりしていたら、支払いにApple PayやSuicaがある!!
(是非サイトにアクセスしてオヤジのフォト見てくださいね。)


で、2度驚いてるいたらどうやら記事の文章消えてしまった!
最悪。


でも紹介しておかないとねえ。
店に行って支払いを確かめないとねえ。
ってことでアジの刺身注文してみたね。
そしたらハマチの寿司があってそれを買うと
メバルの煮付けをオマケでゲット!


支払いは2300円=16ドル程度。3種の魚がついてきた!


すばらしい。


本当にSuica使えました。


ハッキリ言って田舎のスーパーではクレジットしか使えません。


最初アメリカのカードで支払ってたけど残高少ないからやめて日本のカードで支払ってる。


個人事業主の魚屋さんでもカード決済可能なんてすばらしいじゃん。


同級生を見直すチャンスに。


と嬉しくなって実家へ戻るとすぐに夕食食べて刺身の写真撮れなかった。
もちろん完食。両親も大満足でした。




午後には編み物に集中するためにカフェ通い中です。

カフェのお庭のコスモス



まだまだ完成しないしね。


今日はお得感な1日で良かった!





夏の編み物はスローでも、コットン毛糸を使うとすぐに使えるアイテムも出来上がるかも!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ