アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ここでアムスの可愛い毛糸屋さん、紹介

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓






🍓Amsterdam で knitting仲間を募集中!投稿をアップしました。



❇️9月より本格的にニット仲間を募集します。寒くなってきたらニットの季節❇️
アムスの皆様、試しにてづくりしてみましょう。意外に出来ちゃうものです。






今回は楽しいアムステルダム の

さんのお話です。



きのこも葉っぱも欲しいよね。
ここでもレッスン受けることできるのかな?




生活のことだけを書くと楽しくもないような?





毛糸のことはそれなりに模索中。



毎日でも毛糸に会いに行きたくなる。
以前泊まっていたホテルのご近所だったからこの毛糸屋さんにはよく見に(買わなかったかな?)行ってた。


このチャリでお店はミステリー、イエ、かわいいからみんな入っていくよ。





なんともかわいいディスプレイチャリが。



中を覗いてまた感動。



このショップは

というイベントを世界に向けてやっていた。



MKAL=ミステリーKAL=knit=棒針編み
MCAL=ミステリーCAL=Crochetかぎ針編み



初心者の私には言葉よりもミステリー?で



何を言ってるのかわからなかったのだ。



みんなで一緒に編んで楽しみましょうというイベントなのです。
そりゃあアムステルダムに住み始めたからには参加しなきゃって思うけど、



SNSで少しづつ編み図が送られてきて
完成するんだけど、
まず編み図読めないと参加してもね。
期限も決まってる。



でも品評会があるわけではないので自己満足でいいらしい。競争ではないから参加して出来なくてもいいのでしょうが、編み図には私はハードル高くて。今回もパス。(年1回なのに)

せめてこの小さな葉っぱ型をこの秋は編みたい。




またショップの中には山のようにショウルがディスプレイしてあるけどこれを編みましょうなんて言葉は身つからなかったよー。と言い訳ですが、来年は参加できるようになりたいな。



それで毛糸屋さんで毛糸をこのイベント用に買うことも出来るがかなりの確率で売り切れ!

ちょっと気になった編み方。



みんな頑張るね。



もっとイベントに参加しよう。自分に言ってる。



しっかりと作品増やさないとね。




Ravelryの人気パターンで編む靴下の本
Ravelryの人気パターンで編む靴下の本
amirisu
amirisu 2016秋号(11号)
amirisu 2016秋号(11号)
amirisu



🥞本格的な秋がやってきたら編み物楽しみましょう。🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!
🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“