アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムスの地味なのアートを発見

みなさま、こんにちわ
 
今日もMO CEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

木陰でちょっと休憩をしようとして見上げたら木の幹にこんなのありました。



今日は去年の春に見つけた運河のそばにあった木陰のアートの話です。





アムステルダムでスマホの充電に使う場所が、

です。やっぱり充電をしないとたくさん歩けないことありますよね。



いつもなら2階の隅っこで座るのですが、この4月は改装中でした。1階のみのスペースですぐに退散でした。



先週は予定がびっしりだったのですが、ちょうど大雨に打たれたこともあり、いつもの通りこちらで休憩をすることになりました。



その後どうしても毛糸を買いたくてお店をサーチするとこちらのショップがアップルストアから比較的近かったので閉店時刻の5:30に合わせて早足で歩きました。ショップにたどり着いた時はギリギリでした。





お店のサイトはこちらからどうぞ。



スッタフの方はとてもフレンドリーで結局2玉買って自宅に戻りました。
棒針だけあったので、ちょっとした休憩に手を動かすのは楽しみです。



アメリカの空港でなくしてしまった手作りのスヌードをなくしてしまうアクシデントにあったためです。



イタリア製で少し麻の入っているこの毛糸はとても編みやすく出来上がりが待ち遠しいのですが、なんだか毛糸の細さのため出来長いのを編むと進み具合が微妙にかかります。


イタリア製麻の毛糸

こんな感じで右の無地の部分が買った毛糸です。
左は自分の持っていた毛糸との組み合わせでストライプにしてみました。




PVアクセスランキング にほ<p><a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ