アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ヨガソックスも出来上がり〜

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



編み物は小物中心でまっすぐだけしか作れません。
根気いるから大きな作品を作り始めると途中でやめることになるからです。



計算の必要なセーターなどには挑戦するのは無理です。
一度だけのセーター作成であまりにも知識がなかったのでもうそんなの作らないと決めてしまいました。


ヨガソックスもちょっとあやしげに難しそうと思って足首まで編んでそのまま放置してました。


昨日から残りを編み始めると割と簡単に出来上がりました。


ただし片方のみ。


今履いてみてもう片方を緩めにするのか、きつめにするのかを調整してから編み始めようと思ってます。


今回利用したのは

【棒編み】ヨガソックスの編み方【Opal毛糸】



とてもソフトタッチのキュートなサイトなので、毛糸のことも色々と教えてもらいました。


ありがとう。マロちゃん。


もっと早く編めるようになるとソックスにも挑戦できるのかしら?


ヨガはしないけど、お家で過ごす時にはヨガソックスでリラックス出来そうです。


使ったオパール毛糸は


オパールコットンプレミアム9714
輪針 2.5mm




Win.Deeper ヨガソックス 5本指 くつ下 滑り止め付き レディースソックス スポーツ アウトドア 22-25cm 4足セット (セットB)
Win.Deeper ヨガソックス 5本指 くつ下 滑り止め付き レディースソックス スポーツ アウトドア 22-25cm 4足セット (セットB)
服&ファッション小物


🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村