アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

コレステロール高い人にはオススメできない、

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



この週末で3ヶ月近く続いた自宅待機はなくなるのか、毎日不安いっぱいで見守っています。
デモも部分的に行われているので外出禁止は明日まで続行です。



買ったベーコンは使った量の5、6倍入ってたので冷凍することにしました。
チーズはオランダのダブルクリームグーダです。アッサリ系です。
ルッコラは野菜が少ないから一緒に食べることに。



今日は多分5年以上も食べていないカルボナーラを作ってみました。


何しろ入っている物がベーコン、生クリーム、卵です。


この三つはコレステロールの高い私にとって大敵です。


アメリカのベーコンはカリカリで美味しいのですが、パン食を朝食にしなくなっているのでベーコンを買うことはまずありません。


アメリカのベーコンは量が多く、ハーフサイズなどは見当たらないからです。
食べたくないのではない物(食べない方が体に良い)は時として頭の中を横切りますね。


そこで今回作ってみました。




はもっとシイタケを入れても良かったかな?玉ねぎなどの野菜も。



このクリーミーなパスタは満腹になりますね。
ベーコンだけで塩味は十分だと思います。


腹八分目にしておく事で次はアッサリした魚を食べたくなる気がします。


実は昨夜カルボナーラを食べる予定だったのですが、雨の中戻ってきたら疲れてしまって夕食をパスしました。


そのせいかカルボナーラを食べたい気持ちが膨らんで今日のランチで頂きました。


運動量に対して食欲が勝っているので調整が必要です。



月曜日からは自分が行きたい場所に行けるのでしょうか?



ニューヨーカーにも夏がありますように。💖



キユーピー あえるパスタソース カルボナーラ濃厚チーズ仕立て 70g 2食入×3個
キユーピー あえるパスタソース カルボナーラ濃厚チーズ仕立て 70g 2食入×3個
キユーピー
食品&飲料


🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村