アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ヨールグルトは最初に食べると効果あり!

今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。


いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


なかなかの目覚めの良さがあります。


先週体調を壊していたこともあり、コーヒーはしばらく飲んでいませんでした。


昨日外でお昼を食べたLE PAINでのコーヒーがあまりにも美味しく感じてアイスコーヒーを飲んだ後、ショップで売っているコーヒーを買ってきました。


私は一つのコーヒーに決めていません。
よく買っていたコーヒー豆店も近くではないので、自宅待機になってからは近所のグルメショップで買うことにしています。


それでもお気に入りはホールフーズのですが、頻繁に行かないので近場で買うことにしています。ここのコーヒーは豆を挽いてある物しかなかったので小さい袋を買ってみました。


今朝はこれで目覚めてます。




前回に読んだ

で、ヨーグルトは最初に食べようということを始めました。


私の場合最初におかゆ系を頂き、
その後ヨーグルトをデザートのようにして食べてました。


が、そうではないのかも?と思うと逆にしてみることに。健康が失われた時に気づかないと同じことを繰り返してしまうのが人間です。高齢になると、一人になると習慣病も発症することがあるのか誰からも咎められずに食べてしまっている毎日の食事につながると思います。


どこででも出来ること、誰でも始められることであればやってみようと思っています。


体の上半身の左半分が重い感じが取れないから寝ていると良いのかもしれないのですが、そうだと頭の後ろにも湿疹が出来ているのでうつ伏せで寝るのもしんどいので、ブランケット用のパッチワークを作り続けています。


左上の模様は波というレリーフ編みです。 遊びがあっていいですね。
早く仕上げたいので輪針は4号を使うことにしました。



この23センチスクエアを40枚ぐらい作って常がるというなんだか千羽鶴を折るような作業です。


これに思いをはせてアムステルダムへ住める日を想像しています。


ブランケットはどこにいても必要だけど、アクリル系の毛布は静電気が多いのでこのオパール毛糸で出来上がるのが楽しみです。


ところで私は3年以上前からこちらでヨーグルトを作って楽しんでます。

フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌 (3g×2個入)
フジッコ カスピ海ヨーグルト 種菌 (3g×2個入)
フジッコ
食品&飲料


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村