アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

シメサバPLUS酢レンコン

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠




週末土曜日は作っておいたシメサバを食べるために新潟のコシヒカリと玄米のごはんを炊きました。





今はこの組み合わせに雑穀としてキヌア、フラックスシード、パールライス、麦などを加えています。



お茶碗にすし飯を置き、中に海苔を挟んで上には酢レンコンも



コロナで見つけたサイトで

を買いはじめると美味しいのでこれで5月以降ご飯食べてます。


先日どうしても買いたかったレンコンですが、1ふさ10ドルはとても買う気になれず、3ヶ月ぶりにチャイナタウンまで探しに行ってきました。


夕方だったのでほとんどの食料品店がしまっていて、スーパーマーケットでやっと2ふさだけ見つけました。




よかったね。


売っている北京ダックも買ってきました。


ときどき食べたくなるチャイニーズメニューです。


本当に中華街に食事に行くことはなくなったけど、食材としてはここで買う方が良い物もあります。
シメサバはしっかり酢につかっていて本当に嬉しくなりました。



もちろん、シャキシャキレンコンもしあわせな食材です。
北京ダックもたくさんあるから2切れだけ食べて、満腹状態です。



食後は緑茶でしめました。



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの生活にコメントお待ちしております。🍠



食の達人森源商店 しめ鯖 業務用 1kg さば 鯖 シメサバ バッテラ 寿司 生食 冷凍便
食の達人森源商店 しめ鯖 業務用 1kg さば 鯖 シメサバ バッテラ 寿司 生食 冷凍便
食の達人森源商店
食品&飲料



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村