アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今年の静かなハローウイーンは

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。


このところヨーロッパ各地でコロナが広がっていて冬に向けてアメリカでも厳しい自宅待機になりそうな気配です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


もう公園内は木々が色づいてきています



先週午後に公園を歩いた後少しだけ買い物をして帰宅しました。



タウンハウスはハローウイーン満載。
帰り道のそれぞれのウイーンドーディスプレイをお楽しみください。


なんだか去年より静かな感じもするのですが。

こちらのお家が今回一番派手に飾り付けされてました。
少し冷たい感じのトーンで撮ってみました。


この辺りのタウンハウスは個人で所有されている方々が多く、通常ならテナントがたくさん入っているのですが、ここでは全てを家族でシェアーしているって感じです。


だから派手にデコレーションするのだけど、なんだか子供たちが余り出歩かないせいもあって盛り上がりはないですね。


仕方ないと言えばそれまででしょうね。



だってパレードはないし、パーティーも制限されてますから。


子供たちもキャンディーをもらいにドアを開けないでしょうから、きっとお菓子を売る側も売り上げの少ない年になるのでしょうね。




なんとも静かなハローウイーンになりそうです。



そんなことを考えていると寂しくなってしまいます。


窓にはどこのお家も飾り付けが


私はこんな静かな大人の感じが好きかもです


それでなくても寒い冬が待っているのですから


先日

にハローウイーンの商品を見に行ったのですが、ほとんどがなくクリスマス用の物が多く並んでいました。



そんな中で買ったのがCat Yarnに似ている毛糸です。


サイズは100均のような小さいサイズがないので10ドルする大きな物でした。


それで作ってみたいのが、帽子やネックウオーマーです。


これからの季節にもう一つ増えるといいよね。





【エルアンドシー】 Tシャツヤーン モールヤーン ニットヤーン もこもこ ウールヤーン 編み物 手芸 手芸用品 ハンドメイド 敬老の日 ニット 手編み ズパゲッティ かぎ編み
【エルアンドシー】 Tシャツヤーン モールヤーン ニットヤーン もこもこ ウールヤーン 編み物 手芸 手芸用品 ハンドメイド 敬老の日 ニット 手編み ズパゲッティ かぎ編み
【エルアンドシー】
おもちゃ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ