アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

至福のラズベリーパフェ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠





先日こんな料理番組を見てしまいました。









そういえば大阪に住んでいた頃、お気に入りの喫茶店(今はこんな言葉もうないのかも?)でよくパフェを食べていました。



美味しかったな〜。



また行きたいと思ったら食べたくなって自宅にある材料で作ってみました。



中に入っているのは上から



ラズベリー カスピ海ヨーグルト ホイップクリーム メロン🍈 ブルーベリー キウイ 洋梨 一番底にはチョコとバニラのレイヤーのアイスクリーム

甘酸っぱいラズベリーはお気に入りです。




のアイスクリームは人気があります。





特にレイヤーの物は売り切れが多いです。



一度友人宅で頂いて余りにも美味しかったので、近所のスーパーを3件ぐらい歩いて見つけました。



さらっとしていてそんなに甘くはないのです。



クリアーな入れ物も気に入っています。


ラスベリーは日持ちしないのですが、アメリカではイチゴが美味しくないので買うことが余りないのです。ジャムにするといい感じのイチゴは年中あるけど、美味しい苺には、巡り合いませんね。




ハーゲンダッツだと食べ始めて冷凍庫で保存する場合紙の入れ物だからどうしても歪んできてハードなアイスクリームと柔らかくなった入れ物とがうまく連鎖しないような気がします。





もっともアイスクリームをパイントサイズで買うことが余りなかったのですが、このTalentiのものだとしっかりと保存してくれますね。



アイスクリームを入れて作るには手早く仕上げないとすぐにアイスが溶けてしまいます。



今回抹茶パウダーあったけど入れるの忘れました。



後日用に取っておきますね。


ホイップクリームは自宅待機が続いていたのでウインナーコーヒーを作りたくて2週間に一度買うようになっています。



これはコロナ禍で学んだことかも。


(小粒)良食味の新しい夏秋イチゴ(秋田県産なつあかり)2パック500g(2S-3S)
(小粒)良食味の新しい夏秋イチゴ(秋田県産なつあかり)2パック500g(2S-3S)
ストロベリーファーム
食品&飲料






🥞ブログランキング始めました。


孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ams62のブログ - にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村