アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

店舗は板張りで物々しい中、出かけてみました

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



今日は先週から調子の悪いMacを修理に行く日となっていたのですが、現地のApple Storeに到着すると店は閉まってました。


もちろんがっかりしましたが、メールで予約がキャンセルされたと届いていたのです。


事前にちゃんと調べないとね。
後でこのメールに気がついたのでは、、、



今マンハッタンはどの店舗もプロテクションのため下の写真のように板張りになってます。


ニュースで読んだ暴動で捕まっている人がいるということは混乱がここでも始まってます。


選挙結果がわかるのに時間がかかっているだけ人々の不安が募りますね。あのロックダウンを思い出してます。







それ以外の

で読んだのですが、12月は日本行きのフライトが増便される予定です。また米国籍の人たちでもビザが取れて日本に滞在が出来るとか?


今日本で生活するが一番安全だと考えると検討するべきでしょという考えが視野に入ってます。


多分3ヶ月は滞在出来るので冬を日本で過ごすと考えてみたいと思ってます。


今回の選挙は何なのでしょうか?


民主主義を問う形です。
世界中でこれだけ注目されていても今アメリカにいることがプラスではないかも。


バイデン、トランプのグループが戦っても公正でなければ何も解決されないし、コロナ感染者が増えるだけではないのでしょうか?


トランプのような人はアメリカに多いです。相手が悪いと決めつけるような。全く持って興味のない人だからどこかにいってほしい感じですが。


ハワイアンキルト調 キルト 座布団カバー サンフラワー (中材は別売) (イエロー, 55×59cm(座布団カバー))
ハワイアンキルト調 キルト 座布団カバー サンフラワー (中材は別売) (イエロー, 55×59cm(座布団カバー))
大一商事
Home



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村