アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

お散歩しながら、編み物も、お買い物も

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓
🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。(右下)いつヨーロッパに渡航できるか不安な毎日です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠

実りの秋の色ですね、なんのフルーツもなっていませんが。



冬に向かってあまりにも自宅で過ごす時間を長くしていてお天気が良くても公園へ散歩することをしなくなってました。



いつ自宅待機が宣言されてもおかしくないほど、感染者が増え続けてます。


眩しいほど光が当たってのんびりと過ごせる今は幸せな時間がたくさんありました。



これは運動不足以外の何物でもないという反省から、今日は午後から出かけました。



太陽が眩しい、
公園内が葉っぱのない木々でいっぱいでスペースを増やしてました


ベビーちゃん用のリストウオーマー作ってます。


もっと早くやってやってくればよかったと思いながら20分ぐらい岩の上に座って(もう芝生に座ってる人はいないですね)編み物を楽しむことが出来ました。


やっぱ公園にいると目を休ませること出来るから目にもいいですね。




それに今は人も少ないし。


室内の暗さが自身の目をより悪い方向へ向けているような?現代人の問題ですね。


その後木々の輝きを楽しみながらウエストサイドの

までお買い物。



新製品がありました。いつも地道にアジア系の物増えてます。

ビネガー(左)は色々と試してみてオリーブ(右)も楽しみ!


その後にお茶を飲む

ですが、やっぱりなくなってました。



その通りはマクドナルド、スタバのある通りでほとんどが食べ物屋さんだからもしかしてなくなってるかも?と歩いてみると悲しいですね。


この韓国人経営のパン屋さんは一時はマンハッタンに10件ぐらい店舗を抱えていましたが、突然パンの種類が少なくなってお店もなんだか下り坂です。


私は日本のパン屋さんより気に入ってたのでチャンスがあれば出かけていたのですが。


今こちらにもあげたリンクを読んでいたら、韓国ではこのパン屋さん巨大チェーン店だったのですね。


だから韓国ドラマでパン屋さんが流行っていたのか。


私もユウチューブの前は韓流にハマってました。


が、サブタイトルを英語で読まないといけないのでドラマを見て疲れてましたから。耳からはハングル、字幕が英語って疲れますね。


そりゃ日本にはパン屋さんが多いから流石に進出出来ないので、NYで展開していたのですね。


知りませんでした。
だから個人が経営している感なかったのかあ。


でもパリを意識しているから内容は日本のパン屋さんに近いので柔らかいここのパン食べたくなる人は多いはず。



最近はホールフーズのバケットが意外に美味しかったのでそれを買ってしまうことが多く、アジア系のパン屋さんはあまり注目しなくなってしまいました。


まあどちらも外せないのですが、運動量の少ない今は全部をゲットすべきではないのでしょう。



朝からエアロビもしたので、充実感たっぷりの1日でした。





🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



siroca×日本製粉 毎日おいしいパンミックス お手軽食パンミックス(1斤×10袋) レギュラーパン SHB-MIX1260[ドライイースト付]
siroca×日本製粉 毎日おいしいパンミックス お手軽食パンミックス(1斤×10袋) レギュラーパン SHB-MIX1260[ドライイースト付]
siroca(シロカ)
ホーム&キッチン
シロカ 全自動ホームベーカリー [29メニュー/最大2斤/餅つき機/レシピ付] SHB-712 ホワイト
シロカ 全自動ホームベーカリー [29メニュー/最大2斤/餅つき機/レシピ付] SHB-712 ホワイト
シロカ
ホーム&キッチン