アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オパールプレミアムコットンで靴下出来ました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸今週も雨の日多そうです。でも、しっかりボランティアにも出かけるぞ。今回はメンバーにお届け物をする予定なので、行かないわけにはいかないのです。🧸🧸


シニア投資家としてリタイア後の

も綴ってます。お楽しみに。🍠




5月ぐらいから編んでいたソックスですが、やっともう片方が出来上がり、何だか途中に色々なやりたいプロジェクトが広がって、とんでもなく時間がかかっていました。




自撮りだとちゃんとソックスがおさまってない!!



早速今日はこれでお出かけと言ってもミルクと野菜をゲットしに徒歩10分以内の場所ですが。





初のソックスは湿気が多く蒸し暑い中でもあまり気にならず、快適でした。



帰宅してそのままキッチンで作業。



その後いつものストレッチをしなかったので近くのガーデンへ再度お出かけ。





雨が降るというお天気でしたが、今夜は免れたようです。





3時間ぐらい続けて履いていて不快感はなかったかもね。



私はスニーカーを履くので必ずソックスを履くことにしています。

輪針はいつもより小さめの2.75mmです。オパール プレミアムコットン毛糸9846フレッシュサラダ使用。




右足が外反母趾になりかけなので、毎日の湯船で足ストレッチしています。



3年ぐらい前にサンダルを買った時、右と左でどうも歩きづらく、それ以来そんな洒落たサンダルは拒否してます。


サンダルの中で足が動くから足によくないそうです。



もっともおばあさんだからしかないか!



何足もあっても意味ないね。もちろん、ヒールなんてどこにも履いていきませんから。



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村