アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

手編みソックスのかかとボックス型に挑戦中

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ソックス用の毛糸もたくさん種類がありますが、

は優れ物です。それを検証するために他のオンラインからも毛糸を少し取り寄せてみました。編みやすさや心地よさではやっぱりオパール毛糸をお勧めします。アムステルダムには毛糸屋さんは3件程度。期待出来ないくらい自宅から遠いのです。ソックス編んで見たい人にはぜひオパール毛糸にチャレンジしてもらいたいですね。🧸🧸



この夏に編んだオパール毛糸のコットンプレミアムシリーズです。





でソックスのかかとの編み方をボックス型に変えて挑戦中です。



色々なかかとがあるからどれも覚えられると良いけど、あまり複雑だと1、2回では理解出来なかったりします。



簡単そうなのからチャレンジ中で、ボックス型は第2弾です。



出来上がって履いてみてどちらが良いかは1ヶ月先になりそうだけど、やっぱり新しい編み方を覚える時はエキサイティングです。



ソックスはこの夏オランダへ持って行って大活躍でした。
市販の物も持っていっていたのですが、全く履くことがなく終わってしまいました。



ウールとナイロンのタイプとウール、コットン、ナイロンの組み合わせで持っていったのですが、アメリカより肌寒い地域だったので本当に重宝しました。

履き心地が良いからやめられません。



どうしてニッターさんがソックスを編むのか、これに疑問があって始めたけど、市販の安いソックスを何足も持つより手編みのソックスを増やす方がライフスタイルに合うと思うようになりました。




お子さんいっぱいの家族の方には向かないかもしれないけど、高い毛糸を買っても時間をかけても編んでいくうちに長持つし、床がフローリングの生活には理に叶うと思うようになりました。




以前は足首が寒い時期が多くハイソックスをよく日本で買っていたのですが、すぐに底に穴があくことが多く、どうも長持ちしないのが残念で考え中でした。



やっと自分にあった色々なパターンのソックスが出来上がっていきそうです。




早く沢山の人たちにプレゼント出来るレベルになりたいな。



そうなると嬉しいですね。


毛糸 Opal-オパール- オリジナルカラー6本撚り ぽっちゃり君 KFS174.シロップ/ピンク×ブルーグリーン系マルチカラー
毛糸 Opal-オパール- オリジナルカラー6本撚り ぽっちゃり君 KFS174.シロップ/ピンク×ブルーグリーン系マルチカラー
opal
おもちゃ
毛糸 『Uni(ユニ) 4-ply 1990番色』 Opal オパール
毛糸 『Uni(ユニ) 4-ply 1990番色』 Opal オパール
TUTTO Wolfgang Zwerger GmbH
おもちゃ



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村