アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アメリカとオランダのDAYLIGHT SAVINGS TIMEが違いすぎる

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸この話題は先週サマータイムに切り替わって書きかけていてそのまま放置してましたが、タイミング合いませんでしたが、そのままアップします。どうかお付き合いください。🧸🧸



アムステルダムのダム広場前の高級デパートです。今は行くことはありませんが。



5年前にアムスに到着した11月には冬時間になっていて、到着した日は同じ日が2日間続くのでとても眠くて起き上がれなかったことがありました。


とにかくこれは辛かったのを覚えていますし、天候がこの時期悪くなることが多いからうつ病になるというのが納得したのを覚えています。



ホテルに泊まる場合は午後3時までチェックイン出来ないから、とんでもなくボーッとした午前中を過ごすことになります。
これは夏時間でも眠気が襲って同じことが起こります。


最近では自分のアパートとなると安心して到着後はシャワーを使ってそのまま眠り続けることになります。


しかしとりあえず夕方には目が覚めて起きようとするのですが、どんより冬空では眠りに拍車がかかるし。
1日目は何もしないで終わりです。


時差は6時間しかないのにいまだになれません。


サマータイムにアメリカにいるとそんなに辛くは感じません。
暖かくなってくるからでしょうか。


今年はリモートから出社に切り替えた人も多いからきっと

米 夏時間の恒久化法案可決 時間変更がなくなる?
は辛かったでしょうね。


NYと日本の時差はすぐに計算出来るのですが、オランダとアメリカの時差はすぐに計算出来ないのです。


無意識で行動ができないということはちょっと辛いことありますね。



これは?まだ解決していない私の課題です。


3カ所を往来してスムーズにやっていけるのは50代までなのかもしれません。


NYでは8日からマスク着用は公共機関の乗り物に限定されるようです。
オランダはその電車やバスもマスクなしで乗れるようになっています。


二年が経過してコロナを理解して前向きに付き合いましょうというメッセージのようです。


では、日本は一体いつまで入国制限続くのでしょうか?


日本だけまだかけ離れた場所であることは確かなようです。


山善(YAMAZEN) アニマルチェア ASM-2828(CW) うし
山善(YAMAZEN) アニマルチェア ASM-2828(CW) うし
山善(YAMAZEN)
家庭用品
良木 オットマン スツール アニマルスツール 動物収納スツール 収納 漫画エルク形状収納スツール フットスツール 動物 椅子 なかわいいクリエイティブデザインリビングルームソファベンチオスマンは乗ることができます子供たちへの贈り物(ベージュ)
良木 オットマン スツール アニマルスツール 動物収納スツール 収納 漫画エルク形状収納スツール フットスツール 動物 椅子 なかわいいクリエイティブデザインリビングルームソファベンチオスマンは乗ることができます子供たちへの贈り物(ベージュ)
DB
家庭用品


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村