アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

やっと春らしい、キッチンにも春を

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。そちらのテーマは?インフレ?円安?のこと、納得いかないよね。🧸🧸


片方だけ完成のアームウオーマーはマルティナさんの本からの編み図。
ゴム編みとメリヤス編みで編んでて飽きませんね。


気温が20度あたりまで上がってきたのでボランティアのガーデンへ。やっぱり八重桜もチューリップも咲き誇ってました。




が、私が昨年11月にオランダ から持ち帰ったチューリップの球根は、今年は咲きそうもありません。


ブルーのお酒ノボトルは菊水でしたか?キッチンカウンターにも春がやって来たかも?



でも10年くらい前からほったらかしで咲いてくれるチューリップなどは咲いてました。


ミルクボトルはイギリスのアンティークで20個位上あったのに今は5個ぐらいしか手元にありません。割れたり、プレゼントしたりかな?


ありがとう。


たくさんのカラーがあると元気が出るって感じ。


さあ、PCR TEST NEGATIVEの結果で明日からヨーロッパへ。


いつもテストの帰りに寄る

でまたお買い物を。


GAPの試着室は自撮りも出来る広々タイプでお気に入り。ゆとりがないとね。
夏にコートのように羽織れるよね、タンクトップも付いてました。XL SIZE が決めて!



気温はどちらも15度前後ですが、やっぱアムスは雨が降るようです。



忘れ物しないようにおにぎり持ってお出かけしまーす!









手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村